食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

2013年 12月 10日 ( 1 )

予報的中。

先週、「不調予報」をしていましたが、残念ながら予報は的中。
なんかおかしいな、と思っていたらやっぱりそうだった。
でも、この波が読めるようになっただけでもだいぶ身体と付き合えるようになったけど。

そんな時は手抜きだー。
と思っていたら、先輩看護師のお母さまが作った栗ごはんのおにぎりをいただいて!
今日のお昼に\(^o^)/

栗ごはん自体作るの大変に思えるのに、それをおにぎりにするなんて!
てか、栗ごはんでおにぎりを作るってこと自体、私の中では新しい!

昨日、焼肉屋さんでいただいた韓国風っぽいピリ辛みそ汁をまねたものを添えて。
b0271468_2326891.jpg

すごーーーく美味しかった!(((o(*゚▽゚*)o)))

もち米じゃない普通のごはんなのに絶妙のしっとり具合と、具に高菜のようなお漬物が入っていてびっくり(*゚0゚)

やっぱり「お母さんの味」は優し美味しい。

夕ごはんは会議で出たお弁当と昼に作ったみそ汁のたまご入り、ゆうべ作った白和え。
白和えは3連打。
残り物ばかりだけど、ちょっとあると便利な作り置きヘルシーっぽいおかず。
b0271468_2326989.jpg

さて。
そんなワケで今日もとろけそうです。
友達にメールをしよう、しよう、と思いながら今日もできそうもない…orz

みなさまもぐっすり眠って良き夢を!
おやすみなさい☆彡
[PR]
by namission12 | 2013-12-10 23:25