人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

大人のお誕生日会。

昨日は、いつもとってもとってもお世話になり過ぎるほどお世話になっている先輩のお誕生日をお祝いさせていただきました。

予約した時は席は選べなかったのだけど、お店に着くと浅草が一望できる特等席でした。
浅草寺の本堂も、五重塔も、もちろんスカイツリーも見える。
贅沢…
大人のお誕生日会。_b0271468_0585836.jpg

お食事はバイキング。
バイキング、と言っても、グリルなんかは目の前でじゃんじゃん焼いてくれる本格派。

第1ラウンド。カーン♪
マルゲリータに焼き野菜、ホタテとエビのソテー、マダイとかんぱちのグリル、牛肉の炭火焼き。
…と、写真には写ってないけど、サラダ。
大人のお誕生日会。_b0271468_059077.jpg

グリルしたみょうがなんて初めて食べたけど、美味しかったぁ。

第2ラウンド。
大っきいパルメザンチーズの器の中でぐるぐるしてチーズが和えられたパスタにトマトソースがけ、さつまいものレモン煮、オリーブとドライトマトのローズマリー漬け?みたいなのと、ピクルス。
大人のお誕生日会。_b0271468_059299.jpg

第3ラウンド。
ムール貝のアクアパッツァとニョッキのクリームソース煮、チーズで和えたパスタにウニ風味のキノコソースがけ。
大人のお誕生日会。_b0271468_059489.jpg

どれも美味しいけど、ニョッキは絶品!

第4ラウンドは和食系で。
天ぷらにだし巻き卵、えびしんじょとこんにゃくの煮物、お魚の煮物と大根の煮物。そして、うどん。
大人のお誕生日会。_b0271468_059820.jpg

満腹…

サプライズ的にケーキも登場。
お店のスタッフさんたちがhappy birthdayの歌を歌ってくださった。
祝う側なのに、じーんときちゃった。笑。

感謝の気持ちを少しでもお返しできれば、と思いつつ、自分もすごく満喫してしまった。
そして、こうして一緒に時を分かち合える幸せに感謝しました。

限りある時の中の限りある出会い。
大切にしなきゃと、なお一層思ったひと時でした。

それではみなさま、明日もよき一日を。
おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2014-08-22 00:58