人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

がんばらにゃいかん。

一昨日、仕事のち仏事のお手伝い。
昨日は朝から仏事のお手伝い。
無事、終了。
ぷはー。

丸一日だとさすがに最後の方は疲れてくるけど、でも、ご先祖や縁ある方々に思いをやる場を支えさせていただくというのはもったいない、というか、ありがたいことだな、とつくづく思いました。
感謝です(*u u)

そして、一昨日はお手伝いが終わった後、久しぶりにBARタイムのエフに。
するとIzumiさんに抱かれたエリカラつけたエフの新入りねこさん、すずのすけ坊ちゃんが登場!
去勢手術を受けたそうで。
でろーん、とIzumiさんに横たわるすずちゃんにハートをわしづかみにされた〜!\(//∇//)\
最近、猫欠なこともあるけど、やんちゃボーイのすずちゃんの、おとなし甘えモードがかわゆ過ぎて、もうすでにすずちゃんのかわゆいお顔見たい…。

久々の友達としばし話しました。
その時話したことが心に残って何だかずっしり。。

自分の願うところに向かっていくことにおいて、言い訳せずに思い切りやるだけやったら、ダメでもある意味開き直れるし、自分でも納得できると思うのだけど、私にとっての課題ってむしろ思い切りできないことだなと思った。
だって、仕事と生活で一日の時間があっという間に過ぎてしまうことに目下悩み中だから。
だから、時間の使い方とか聞かれても、ダラダラ過ごしてるわけでもないのに普通に答えることに後ろめたさがある。

どうしたら納得の行くようにできるんだろう?
人に胸張って言えるために何かするわけでもないけど、ちゃんと「がんばってるよ」って言えない余白はホントはあっちゃいかんし、そんなこと言ったら、「やりたい」ってこと自体ウソだな、と思った。
そのギャップをちょっとずつ埋めてくしかないんだけど。

夕方の遅ーい昼ごはんは、その後のタイミングが難しくて結局夕ごはんが食べられなくなったから、実質夕ごはんになっちゃった。
何だか面倒で珍しくレトルトのカレーなぞ食べた。
がんばらにゃいかん。_b0271468_0422893.jpg

さてさて。
何となく調子もイマイチだし、寝支度をして身体休めよう。

がんばらにゃいかんからね。

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2014-08-11 00:41