食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

意味あるつまづき。

先週は金曜日から1年の中でもちょっと節目になるような大きな研修会に行って来ました。
毎年のことながら、請求業務と両立しながらの研修会は行くまでもその調整にエネルギーがかかるけれど、今年はスケジュール的にこれまで以上のハードルでした。

プロジェクトが組まれた当初、遅刻参加になるのは必至でプログラムの最初から運営に入るのは絶対ムリ、と思っていたところから、発想の転換をしてやり方を変えて、何とか行くことができたことは自分にとって一里塚になったように思えて良かった。

でも、本当の勝負は現地に行ってからなんですけどね。

今回も葛藤の連続。
過去のつまづきの思い出とリンクするようなことが様々起こり、全体としては良かったと思うけれども、自分としては無念なカンジが残ったのが正直なところ。
上司に報告して、意味あるつまづきだと言っていただくまで、そういう気持ちで振り返ることができなかった。

自分解明も道のり長し。
だって、「そういうこともあるある!」みたいなざっくりしたくくりで自分と向き合っているつもりになっていて、実は見ないようにしてることもある、って気がついたのが最近ですから。
気長に、でもじっくりとやっていきたいところ。

ほっと一息ついた時に見た細くて幻想的な月が綺麗だったなぁ。
癒し。
b0271468_2215117.jpg

またここから気を取り直して頑張るかな。。

バタバタ&疲れてダルダルだったからちゃんとしたものを食べられてなかったけれど、やっと質素ながらちゃんと?ごはん。
寝かせ玄米のもっちりおにぎりとかぼちゃのみそ汁。それと、めちゃくちゃアボカドが食べたくなって、アボカド。
b0271468_2215118.jpg

久々のおみそ汁が美味しかった〜。
やっぱり日本人だわー。

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
[PR]
by namission12 | 2014-08-07 02:21