食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

変化するって大事なこと。

今日は上司とともにあるシステム導入の検討のために、他クリニックを見学に行ってきました。
いや〜、新鮮だった!

医療機関は沢山あるけれども、他の医療機関を見るのは患者としてかかった時くらい。
でも、患者としてかかっても内部までは見ることができないから、お忙しい中、本当にありがたい機会をいただいたことを思いました。

我がクリニックの1/3程度の職員が連携して担う作業に感動!
色々勉強になりました。
あることをずっと長いこと続けてくると、そこから離れる考えも盲点になったりするけれど、色々適宜効率化を図って変えてゆくって必要なことだな〜とつくづく思った。
変化するって大事なこと!

帰りがちょうどお昼ごろだったので、通りがけの喫茶店でランチをして。
ちょっと昭和のかおりのする洋食屋さんのような。
レモンのような、ゆずのような香りのドレッシングのサラダと、深い味のコンソメスープ。
b0271468_015560.jpg

黒毛和牛のビーフシチューはぐつぐつ状態で出てきて、お肉もお野菜もトロトロでとっても美味しかった。
b0271468_015617.jpg

デザートのかぼちゃプリンもかぼちゃの甘みが活かされた甘さの薄いちょうどいいお味で美味しかった〜。
b0271468_015750.jpg

普段毎日、窓もないところで壁に向かって一日PCを見ている私にとっては、ちょっとお出かけ気分でいい気分転換になるひと時でした。

やっと色々なものがひとまず落ち着いて向かえられる週末。
何だかちょっと疲れが出たカンジ。

そんな日はめちゃ手抜きでごはん。
春キャベツを買ってきたので、キャベツをもりもり食べたくって、豚肉とニンニクのミルフィーユ蒸し。
一見質素に見えますが、早い、簡単、超美味しい、の三拍子メニュー♪
ただそれぞれ重ねてレンジで蒸して、ポン酢をかけていただきます☆
b0271468_015777.jpg

んまかった〜❤︎

少々アルコールでもいただいて休みましょう。
ではでは、お仕事の方も、お休みの方も。
良き明日を!

おやすみなさい☆彡
[PR]
by namission12 | 2014-05-09 23:59