人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

発見!

ひょんなことから小学校の頃の同級生をネット上で発見してしまった。
当時は良く遊んだりもしていて仲が良かったその子は、立派すぎる大人になって会社を立ち上げ社長になっていた。

お母さんが教育熱心で利発だった彼女は、利発すぎてちょっと一風変わった感じでもあったけれども、海外ボランティアなどの経験を活かして女性の独立などのお手伝いをしているそうな。
いまや三児の母となり、ブログは思わず一人で読みながら笑ってしまうほど面白くて、一見、人と馴染みにくいように見えた彼女がこんなにも人として豊かになって、家族や色んな人達を支えてるかと思ったら、その人としての成長っぷりと逞しさに元気をもらった。
そして、すごく尊敬した。

今は何だか気恥ずかしくて声がかけられないけれど、いつかまた再会できたらいいなと思う。

今日は色々、本業以外にしてるお仕事の中でも好きなセミナーの運営のお手伝いでした。
風邪気味だったけれども、それも徐々に回復中。
ただ、声はハスキー。
咳が残らないことを願う…(。-_-。)

朝が激弱の私ですが、何とかお弁当を持っていけた〜*\(^o^)/*
私のサーモスお弁当セット☆
発見!_b0271468_0132319.jpg

最近、スープジャーもgetして気に入ってます('v`b)
スープジャーっていいですね!
具だくさんスープでもがっつり入ってホカホカで食べられる幸せ♡
お弁当箱の方もごはんだけ保温機能あり。
おかず入れは保温機能はないけど、フタがシリコンで柔らかいから、ちょっとカサがあってもつぶさずフタができるスグレモノ。

中身はあり合わせのもので。
そぼろごはんにひじきの煮物、ごぼうサラダ、ブロッコリーのバター炒めとうずらの煮玉子。
それに根菜ときのこのジンジャースープ。
好きなものばかりで美味しくいただきました〜(〃▽〃)
発見!_b0271468_013247.jpg

セミナーは2日間。
明日もがんばって起きるぞ。

それではみなさま、お休みの方もお仕事の方も良き明日を。
おやすみなさい☆彡

※何らかの不具合で何度か修正していますが画像がアップされていないようです。
見てくださっているみなさま、ごめんなさいm(_ _)m
by namission12 | 2014-03-22 23:59