人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

一品投入。

少し前まで常に冷蔵庫がパンパンだったこともあり、食費を減らしてみているここ最近。
どうせだから、段々若くないし、親も段々歳をとってきたし、今までも考えてたつもりだけどもっとちゃんと将来のこと考えなきゃなと。
貯金をがんばっちゃおうか、なんて思ったりしています。
いつまで続くやら…( ̄▽ ̄)

そんな最近、スーパーのお買い物マイルールで気に入ってることは、「一品投入」。
いつも同じ食材ばかり買ってしまうので、必ず「季節のもの」か「普段あまり買わないもの」を入れるようにしています。
今回は牡蠣を投入〜♬
で、オイル漬けなるものを作ってみました*\(^o^)/*

朝も付け合わせに。
具だくさんミネストローネ、きのこのマリネと一緒に。
一品投入。_b0271468_014182.jpg

スキマ時間で帰ってきた昼はオイルも混ぜて牡蠣と菜の花のパスタにして☆
ぅまぅま〜\(//∇//)\
一品投入。_b0271468_01419100.jpg

昨日は普段の仕事より早い時間から所用があって一日が長かった。
もう週末が終わったような感覚。

はぅ〜。
今日もすでに眠うございます(つA`)
それではみなさま、明日もよき一日を!
おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2014-03-09 00:13