人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

七草の日。

昨日は七草粥の日でしたね。

実家にいた頃は母が必ず作ってくれていた。
冬至にゆず湯に入ったり、かぼちゃを食べたり。
母はそういうのを気にする人でした。
だから、私も自然と気にするようになった気がする。

仕込みをして寝たけど、起きられず。
本当は朝に食べるものらしいけれど、昼に作って食べました。
七草の日。_b0271468_0244246.jpg

他のものは残り物ばかりだけど。
七草の日。_b0271468_0592443.jpg

美味しそうな丸餅をいただいて。
七草の日。_b0271468_0244386.jpg

夜はこの丸餅を入れて食べた。
七草の日。_b0271468_0244545.jpg

こうやって季節を感じる日本が好き。

なますはリベンジw
この間よりは良かったケド、ちょっと甘みが強かったな〜。
やっぱりまだまだ修行が足りんデス…(。-_-。)

今日は何だかすでにえらいネムネム…(つA`)
はよ寝ましょ。

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2014-01-08 00:24