食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

小さいけれど一里塚。

今日のランチは同僚さんとクリニックの近くに最近できた小洒落たお店へ。
b0271468_23553880.jpg

サラダはバイキング。
もりもり〜♡
b0271468_23554091.jpg

メインは鳥のポトフ。
圧力鍋で煮たっぽいほろほろの鳥と柔らかい野菜たちが美味しかった。
b0271468_2355418.jpg

今日はですね、私のクリニックで今研究している老化物質AGEの研究チームのミーティングがあったのですが、なんと、事務である私も特別参加させてもらいました。
AGEをいかにして減らすか、というのは結構調理方法なんかも関係あったりするのですが、私も見よう見真似でやってみているのをかってくださったのです。

参加してみて聞かせていただくと、研究にご協力下さってるみなさま、結構がんばってらっしゃるとのこと。
みんな思った以上にできることで健康になろうとしているのを知ってなんだか嬉しかった。

推進するメンバーも、
「マック食べなくなった!」
「揚げ物の回数が減った!」
と口々に言っていて、やっぱり「知る」というのはそれだけで大きいことだな〜と思いました。

この間の学術集会の時もうちの内科医長からその内容で発表があって、「ぼくも知る前は唐揚げ食べまくってましたけど、知った後は食べなくなりました」という分かち合いに一同爆笑だったけれども、そうやって知ってできることをするようになって健康になる人が増えればそんないいことはない。

私もいつかはそんなところに少しでも貢献できたらな〜と思ったのでした。
まずはその一歩と思って。
小さいけれど一里塚。

今週は結構詰めて仕事したからちょっと疲れやした(´Д`)=3
目標のところまでは無事進めたけれども、来週が勝負なり。むん!(`_´)ゞ

そんなワケで夜ごはんは簡単ににゅうめんで。
b0271468_23554240.jpg

たまにこういうのも美味しいですね。
ほっとします。

さて。
今日はこれにて閉店。
それではみなさま、おやすみなさい( -(エ)-人)zzz
[PR]
by namission12 | 2013-12-20 23:55