人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

じんわり週末。

今週はなんだかバランス取るのが精一杯で思うように仕事がはかどらんかったですorz
年末年始もあるし、来週からちょっと早いけどまた請求業務に入る予定。
めまぐるぐる。

でも、体調は食養生のかいあってちょっと穏やかに保ってる感。
ありがたい。

…とはいえ、週末ともなれば何はなくともちょっと疲れたりするもの。
今日のお昼はカンタンにキャベツと豚肉、ニンニクのミルフィーユ蒸し!
ひさびさ!
じんわり週末。_b0271468_23421993.jpg

これ、だーいすきな一品です(*´ー`*人)
キャベツ、豚肉、スライスしたニンニクを順に乗せていって3分くらいレンチン。
ポン酢をかけていただきます。
すぐできて美味しい!
「蒸し」料理だから「抗糖化」のオススメね('v`b)グッ!

そして、今日のもう一つ。
夜の抗糖化メニューは、
ピーマンとしいたけの肉詰め!
じんわり週末。_b0271468_23422015.jpg

ピーマンも抗糖化作用のある食材なそうな。フライパンに少し水を入れて蒸し焼きに。
キノコも繊維質で抗糖化のお助け的食材♪

美味しゅうございました(人´∀`)

さて。
しばし週末気分を味わう金曜日。
スキマ時間でも、時々少しまったりする時間が必要です。
じんわり週末。_b0271468_2342224.jpg

今日は温かいブランデーベースのカクテル、ホットブランデートディで。
じんわり温まる。

それではみなさま、よき明日、よき週末を!
おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2013-12-13 23:41