人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

帰ってきた!

今日はドイツから友達が帰国しました。
ちゃんと会えたのは去年の1月だったから、随分経ちます。

コントラバスの奏者であるのですが、とある公演のために帰国しました。
我が家に2泊します。
会っていなかった時間を忘れるほど、なんだか打ち解けた。

朝、日本に到着したのでお昼には我が家へ。
さっそく一緒にお昼ごはんをしました。

今日の抗糖化メニュー。
白菜のあんかけ丼。
ほんのり生姜味でゴマ油の香り。
それとワカメときゅうりの酢の物。
帰ってきた!_b0271468_23355170.jpg

あんかけ丼は豆腐をちょっと炒めたけれど(※炒めものは本当は避ける)、白菜が抗糖化作用のある食材なのでちょい甘めな見極めですがよいとする。

あと、海藻の繊維で糖化を抑えて。
毎日ちょっとずつできることからやってみて。
まずは実験、挑戦です。

夜はすき焼きでおもてなし♡
IHヒーターが大活躍!
いつもはコンロの隣でばかり使っているけど、始めて卓上で使えて良かった(●´ω`●)
帰ってきた!_b0271468_23355299.jpg

おもてなし、ということもあり、まーんぷく食べた!ヾ(о´∀`о)ノ゙
ぷはー。

しばしまったりしてしまって、今日が木曜なんて忘れちゃうくらい。
今日の昼は私、仕事してたのよね…?

ドイツの写真を色々見せていただいて。
すごく綺麗な風景。
見ているだけで癒された。
自然の中で生きられるって幸せだなって。
幸せわけてもらった。

家族以外がうちに泊まるのは初めてだから不思議な気分。

彼女との時間をしばし楽しみます。

それではみなさま、また明日!
おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2013-12-05 23:35