人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

ありがとう。

今日は朝からなんだか胸がズキズキしていた。

昨日が大きな講習会のお手伝いだったからちょっと疲れたのもあったかなぁ、なんて思ったりして。
そんなお昼は手抜きうどん。
うどんも具も冷凍。
ありがとう。_b0271468_003285.jpg

具は「豚汁の具」なるものが売っていまして、普段はあんまり冷凍のを使わないけれど、パッと何かに使いたい時にいいかな、と思って買ってあった。
で、今日がその時だった。
ニンジンとバナナのスムージーで野菜摂取の気休め。
ベースはいつもと同じ、ヨーグルトと豆乳。

夜になって父から電話があって、今日、廃車にしたとのこと。
胸がズキズキしてたのは何となくこのことのような気がして不思議だった。
未練タラタラ。
やっぱり何でもお別れの時はさみしいもんです。

今は亡きおばあちゃんを乗せてお墓参りに行ったり、母の実家にも何度も往復したり、東北には3往復、新潟には2往復…あちこち行ったものねぇ。
本当にありがとう。

そして、また、今日はお知り合いの方と最後のお別れの日でもありました。

始まりがあれば終わりもある。
それは変わらないこと。
生きてるって奇跡だし、出会うのも奇跡。
いただいたご縁につくづく感謝いたしました。

私もがんばろう。

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2013-10-28 23:59