人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

ムチムチ強化月間。

つい最近までタオルケットと毛布で寝ていたのに、急激に寒くなったので寝ようとしたら寒くて耐えられず、先日、羽毛布団の薄掛けを引っ張り出しました。
夜中に。笑。
深夜にクローゼットからゴソゴソ出して、カバーかけて。

おかげでほっこり寝られています(o´ω`o)

これ、去年、人様からいただいた引越し祝いで購入したもので、羽毛布団と薄掛けがセットになっているものでした。
羽毛布団だけの単品もあって、値段がエラく違うので散々悩んで、結局母に意見を聞いたりして買ったものなのだけど、暑がりの私は「暑い」と感じるのがやっぱり苦手で去年は使わずじまいでした。

でも、今年はお出まし。
薄掛けなだけにすっごく薄くて、しかも軽いのですが、さすが羽毛。とっても暖かい。
暑がりの私も年々寒がりにもなってきて、冬支度に悩んでいる最近です。

夕べ、いつもはウイスキーばかりの私ですが、ワインがとっても飲みたくなってワインをいただきました。
そして、いつもはツマミ食べない主義ですが、最近、酔っぱらうとツマミを食べるという現象が現れてる。

夕べも、なんだか小腹が減ってはるさめスープを食べたとこまでは良かったのだけど、その後、段々酔っぱらって、肉を焼いて食べてしまった。。
しかも、それでも写真を撮っているあたり私らしいw
ムチムチ強化月間。_b0271468_01550.jpg

ムチムチ強化月間。_b0271468_01679.jpg

ムチムチ強化月間警報、発令です(ーー;)

今日は朝起きるとノドが痛く、どうもちょっと風邪ぎみ。

野菜のフィトケミカル摂取で免疫力upです☆
ムチムチ強化月間。_b0271468_01722.jpg

昨日焼いたお肉の残りでローストビーフを作って。
オレンジとニンジンのスムージーを添えて。
美味しゅうございました(o^^o)

さあ、また明日から新しい一週間。
頑張ろう。

それではみなさま、おやすみなさい☆彡

(※「フィトケミカル」とは野菜や果物が害虫から身を守るために持っている化学物質で、活性酸素を取り除いて免疫力を上げるなどの効果があると言われているもの。)
by namission12 | 2013-10-20 23:59