人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

すっきりリセット。

ここ最近、色々なことを考えさせられる、というか、気づかせていただく一方で、その一つひとつが消化不良になっていたことに気づかなかった、ということに気づいた今日でした。

ちょうど母が風邪をひいたと言っていたので様子を伺いに電話をしていたら、私の話も聞いてくれ。
母は「もう大丈夫」と言っていたけれど、そんな時に話を聞いてもらうのは本当は申し訳ないけれど、よく分かっている家族だからこそ本当のことを言えるし、本当のことを言ってくれるありがたさ。

そして、気力があればストレスがたまった時は料理です。

今日は大人ほろにがカラメルソースのプリンを作りました。
自家製ヨーグルトを作っているのだけど、毎回タネを入れる時に少し減らす分の牛乳が余るのです。
カラメルソースがちょっと甘すぎな気もしたけど、まあまあの出来でした('v`b)
すっきりリセット。_b0271468_23453154.jpg

そして、ホットケーキミックスでつくる肉まんなんぞも作ってみちゃったりして。
すっきりリセット。_b0271468_23453278.jpg

お味はイマイチでしたけど、ホットケーキミックスだし、仕方がないか…というカンジ(^_^;)
すっきりリセット。_b0271468_23453378.jpg

でも、少しでも料理ができるとやっぱりスッキリして元気になれる。

また明日からがんばろう。

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2013-10-14 23:45