人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

一区切り。

ここ数ヶ月準備してきた演劇の最終公演が無事終了いたしました。
怒涛の日々にも一区切り。

脚本も最後の最後まで加筆され、携わる私たちもどうにかプロデューサーの意図を最高に表現し、あるべき劇の最高の形になるように、最後の最後まで舞台転換の稽古や、ドライアイスのためのミーティングなどを行いました。

もう思い残すことはないと思うくらいみんなで頑張ったから、開演して話が進むにつれて、「これで終わりなんだね」という気持ちと、これまで過ごした日々の泣き笑いが思い出されて、無事終わって欲しいけれども、もう少しこのままでいさせて欲しいような気持ちになって。
胸がいっぱいでした。

素晴らしい舞台でした。
舞台袖中で見ていても、引き込まれ、涙を誘われるくらい。

観客のみなさんとも一体感があった。
泣いたり、笑ったり、時に拍手が起きたり。

袖中にいる私たちには分かりませんでしたが、最後は客席後方はスタンディングオベーションだったと舞台監督さんは言っていました。

この準備の期間、私の毎日も日々色々なことがあった。
苦しかったり、悩んだり、答えをいただいたり、救われたり。
失ったものもあったけれど、いただいたものもあった。
けれど、失ったものと、いただいたもの、それぞれ代わりになれないものだから、失ったことは失ったこと、いただいたものはいただいたもの、という気持ち。

色んなことがフラッシュバックして、現実感がまだ戻りません。
それくらい私にとっては忘れることのできない数ヶ月でした。

…そんなワケで、昨日はやっぱりヘロヘロ。。
食べる気すらしないけれども何か食べないとと思い、コンビニに寄って。
一区切り。_b0271468_034760.jpg

偶然、友達にあってビックリ!
ブログを読んでくれている友達だったから、「なみちゃんがコンビニでごはん買うなんて珍しいね」と言われました。

いや、そうでもないのですよ。
だって「0か100かニンゲン」ですから。
特に疲れると何もできなくなってしまう。

…なんて言っていないで、今日はもう寝ましょう。

いつもブログをのぞいてくださってありがとうございます。
みなさまにとって良き明日でありますように。。

おやすみなさい・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆。・
by namission12 | 2013-09-25 00:03