食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

Let's do it!

今週末の再演に向けての演劇の強化合宿から帰ってきました。
この合宿のプログラム自体が怒涛のスケジュールで何だか一昨日の夜行って、今日帰って来たことを思えばたった丸二日なのに、一週間くらいいたような気分。。
でも、ただ疲れた、と言うより、色んなことがあって、帰ってきても何だか夢の国に行って帰ってきたようで現実感が戻らないようなカンジ。

アメリカからこの劇制作のために来ている彼女ももちろん一緒だったのですが、彼女は5歳まで日本にいたけど、その後はずっと海外で生活をしているために、日本語は分かることもあるけど分からないことも沢山あり、時々、みんながワイワイ話している風景の中で何となく孤独を感じているだろう顔を見かけます。

言葉の壁があることはみんな分かってるけど、普通に思いのままを伝えようとして話そうとしてしまうと彼女が分からない日本語があることをことをつい忘れてしまいがちな私たち。
だから、仲間の中ではそんな彼女のためにカタコトの英語で話そうとする仲間も出てきたりして。

そんな私たちの合言葉はあえて英語で「mission impossible,let's do it!」。

それを、これまでどちらかというとあまり人と深く関わろうとせず、自分の世界にこもって作品を制作するのが好きな人が自分の殻を破ってリードして、それをみんなでいうという。
そんな一人ひとりの挑戦があふれる中で自分もまた一つの目標に向かって挑戦をし、みんなで劇を作ってゆくという風景がありがた過ぎるひと時でした。

帰りのパーキングエリアで食べたご褒美アイス。
沁みた〜(〃▽〃)
b0271468_0333338.jpg

収穫と課題、両方盛りだくさん。
ここより一週間、ラストスパートです。

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
[PR]
by namission12 | 2013-09-16 00:33