食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

和歌3つ!

演劇の小道具で使う巻物を新しくするために一昨日より「勅撰和歌集」を書いていました。
慣れない旧字を筆ペンでそれらしく。

制作に必要な全部で3つある和歌を昨日書き上げました!
満足です(o^^o)

何とも言えない空気感のある和歌を見ていると、字が読めないところがあって、意味が繋がらなくても、何だか心がしんしんとする。
もともと、日本画とか、仏像とか、寺とか、そういったものが大好きなので、この手のものが好きです。
静寂な中に感じるひたひたとしたエネルギーが好き。

何か作ったりするのも好きだから、結構集中して真剣に書きました。
この小道具が劇の中でそのお役割をしかと果たすことができますように。。

さて。
そんなワケで、またもや劇制作も上演に向けて佳境です。
色んな波が押し寄せてくる。
そこを越えたら何が見えるのか、今は楽しみな気持ちです。

「胸がいたい」なんてTwitterでつぶやいたりしてましたけど、やっぱり必要なのは原点回帰しかないなと思うている次第。
あとは挑戦かな。
がんばるしかない。

…なんて、考えながら、昨日のランチの支度をしておりました。
サラダうどん!
何が美味しいかって、そりゃやっぱりナスです!
b0271468_2211146.jpg

「秋茄子は嫁に食わすな」っていうあれですね。
本当に美味しい。
ただ焼くだけでこんなに美味しいものかと思うくらい。
やっぱり旬のものはいいですね。

何より野菜が食べられて満足です(*´ω`*)

明日(今日)は友達が夕ごはんを食べに来るという。
ちゃんと仕込みが間に合うかな??
それより、仕事をスッキリ終えなければ!

また、明日もがんばろう。
それではみなさま、おやすみなさい(つA`)
[PR]
by namission12 | 2013-09-11 02:20