食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

ただいま自分実験中。

最近、手抜き&ワンパターンなせいか自分が作ったものが美味しく感じられない。
…というか、飽きたのかもしれない。

土曜日、美容院に行った時に、美容師さんに「雑誌、何読みます?」と聞かれて、「あ、料理の本をお願いします」と言ったら、オレンジページが出てきて、「こういうの見ないと自分の味に飽きますよね」なんて美容師さんも言ってた。
そうそう。
思わず共感。

最近の頂き物。
随分過ぎてしまいましたが、事務部のみなさまからお誕生日プレゼントに圧力鍋!
大好きなステキ黄緑カラーの(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271468_0441873.jpg

b0271468_0441994.jpg

お誕生日は過ぎてもみなさまからがま口ポーチやら、
b0271468_044205.jpg

北欧大好き、ねこ大好きの私にリサ・ラーソンさんのキーホルダーやら、
b0271468_04423100.jpg

看護部からはスチームアイロンなど色々頂きました。
b0271468_0442658.jpg

大事に使います。
みなさま本当にありがとうございますm(_ _)m

そう、それで、美味しいカレーが食べたくって、先日、この圧力鍋を使ってカレーを作ったのだけど、取説よく読まずに使ったら、圧の下がらないうちに蒸気を抜いてしまって…
びっくらこきました( ̄▽ ̄;)
すんごい勢いでお汁が吹き出てきまして。

この歳にして「初めてのおつかい」みたいな話で恥ずかしいけど、圧力鍋なんて使ったことなかったのだ。
「初めての圧力鍋」。

それなりに美味しかったけど、「圧が下がるまで待ったらもっと美味しかったのかも…」なんて思ったりして。

なので昨日は圧力鍋リベンジ。
バターチキンカレー。
b0271468_0442766.jpg

それなりに美味しかったけど、こんなもんなのかしらねぇ?
料理上手さんにダメだししてほしい。

美味しいカレーが食べたいなら、やっぱり飴色玉ねぎやと思いますが、飴色玉ねぎする根性がない私です…(ーー;)

前に料理上手なよそのおうちのお母さんが「料理上手になりたいんなら、"面倒臭い"はダメ!」って言われたコトあるけど、時短・簡単・美味しい料理を身につけたい。

私も難しいことはできないし、何かを続けるのも苦手。
そして、私の周りには自分のことに構えないくらい忙しい人が多いから、「美味しく食べて健康になる」という願いのもと、「時短・簡単・美味しいマスター」になって、自分も美味しく食べて健康になって、そして、もし叶うなら少しでもみんなのお役に立ちたいというのがおこがましくも私の密かな夢です。

仕事をしてても、気力がなくても、料理が苦手でも、「ちょっと作って食べよう」って思えるお家ごはんが食べれるよう自分実験中。
只今、修行中。

なかなか前に進みませんけどがんばります。

それではみなさま、また明日!
おやすみなさい☆彡
[PR]
by namission12 | 2013-09-03 00:44