人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

どろんどろん。

このところ残業と帰ってからも色々やることがあったり寝れなかったりで寝不足。
睡眠のことを勉強した、なんて言っていて全然実行に結べず。

その時も「食事や運動に比べて睡眠はあまり重要視されないけれども、実はすごく影響がある」と聞いたのだけど。
ホント、その通り。
夜更かしをしていると、つい寝なくても起きて元気でいられるならそれが一番な気がしてしまう。

でも、決して「寝るのがもったいない」という人ではありません。
ただのアンバランス聖人。
時間の使い方が下手なのです。

最近、ちょっと楽しんでいる「fitbit」。
お誕生日にいただいたお品ですが、歩数はもちろんのこと、睡眠やら一日のうちにどれだけアクティブな時間があったかや消費カロリー、今日摂取できるカロリーなど色んなことを記録、計算してくれます。
どろんどろん。_b0271468_0464756.jpg

私の平均睡眠時間は4時間弱。
「少ない」とこの間もお世話になってるドクターから叱られました。

いつもはこんな風に、「落ち着かない状態」と表示されているレム睡眠(夢を見ている浅い眠り)とノンレム睡眠(深い眠り)を繰り返しているのですが…
どろんどろん。_b0271468_0464963.jpg

これ一昨日。
計測し始めて、起きてる時間が2分。
レム睡眠が3分。あとは爆睡。笑。
寝不足続きですこんなことになってしまっていた…(ーー;)
どろんどろん。_b0271468_046501.jpg

やっぱり連日の睡眠不足は仕事に影響します。
せっかく今週いい調子だったのに、寝不足さえなければもっと先に行けたなぁ、と。

ライフスタイルを改めねばです。
ちゃんと知り得たことを実行できるように挑戦です。

昨日は、夕飯の仕込みをしていたのですが、上司が差し入れをくださって。
ありがたくいただいてしまった。
お寿司〜。
美味しかったぁ(T_T)
ごちそうさまでしたm(_ _)m
どろんどろん。_b0271468_046512.jpg

さ、そんなワケで今日こそは早く寝る!
さすがに眠くてどろんどろん(*+_+)ノ

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2013-08-30 00:46