食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

止まった時計。

キッチンにあって、気に入ってた時計。
一昨日、帰宅するとフックごと外れて床に落ちていた。
落ちてただけじゃなく壊れて止まっていた。
b0271468_33652.jpg

この一年、地震が来ても落ちなかったし、落ちる気配もなかったのに。
しかも、フックもかなり強力な粘着テープでつけてあって、無理に剥がそうとすると壁紙の表面も一緒に剥がれてしまうくらい強力なのに。

ショックーー。。(T_T)

小学校の頃、文房具やさんで買い物をした時に、赤いサンバイザーをなぜかお店の人からもらって、母が「何か気になる…」と言って嫌がっていた数日後に私は交通事故に遭った。
「赤」っていうこともあり、あれは「警告」だったのかもね、なんて言っていたことを思い出した。

落ちようもなく思えたお気に入りの赤い時計が落ちて止まったのも、何となく「ストップ」をかけられたような警告に思えたりして。
そんな気持ちになったのでした。

…それはさておき、いつも見ていた時計がいつもの位置にないということはとっても不便で、昨日もないと分かっていても何度も時計を見てしまった。
早く買って来なきゃです。

ここ数日後、手抜き料理ばかりだったけど、珍しくちょこっと料理らしい料理をしました。

ゴーヤチャンプルとがんもの煮付け、小松菜のおみそ汁。
やっぱりちょっとしたものでも、作って食べられると癒しタイムになります(o^^o)
b0271468_33880.jpg

ほー。

さて、今日も台本読んで寝よ。

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
[PR]
by namission12 | 2013-07-19 03:02