食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

まだまだ。

一昨日は今のところ続いている「週1ジム通い」に行ってきて爽快だったわけですが、本日やっぱり筋肉疲労。

単純な筋肉痛じゃなく倦怠感を伴う筋疲労。
筋肉痛はそこまでひどくないのだけれど。。

今のところ仕切り直して始めてからとりあえず3週は経ったけど、ガッツリやってしまうこともあって、その前がサボり過ぎていただけにまだ運動に耐えられるだけの身体が戻ってこない悲しさ。

でも、やっとなんとなく体感的に自分に何が起こってるのか分かってきたような気がしています。

一昨日、ジムでエレベーターに乗り合わせた人の会話を聞いていたら、やっぱり「水泳も1週間空いちゃうと身体が重くて前に進まない」と言っていた。
医学的にも「レジスタンス運動」と呼ばれる筋トレの効果は1週間という。
だから、効果を持続させながら続けるしかない。
3ヶ月程で実感的な効果を感じ始めるというのだから、気長にやるしかない。

基礎体力作り大事。
体力つくまでまだまだ頑張らにゃーなりません。

いく頻度を増やすことができれば少しはいいと思うのだけど、今のところ多分週1が現実的。
淡々とやることとします。。

さて、そんなワケでごはんを作る意欲低下…( ̄▽ ̄;)
今日は冷凍食品のチキンライスをちょっと炒めてオムライス風に。
たった一回り大きい皿を出すのも何となく面倒で、そばにあった小さい皿に無理無理ワンプレート。
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大したこともできずにすでに眠気に襲われている件。。
こんな時は休息も大事。

それではみなさま、おやすみなさい(つA`)
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by namission12 | 2013-06-26 00:00