人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

ゴールデンばたばた。

お仕事の方もいらっしゃいますが、多くの方は連休に突入の週末。
相変わらずバタバタでした(ノ´д`)

仕事のスケジュールがあるから仕事もしながらスキマ時間でいろいろやらなければならないことを。
元々時間の使い方があまり上手でないので、できないこともありましたが何とか「ここ絶対!」的なところは押さえられたかなー…。

しかしながら、一番の後悔は母と足利フラワーパークに行けなかったことでしょうか。

美容師さんに「すごくいいから行って見てください!」と言われて、ちょうど今日の午前から母の実家に行く予定にしていたので、母の実家から遠くないし行ってみようと思ってたのですが。
ちょっとスケジュールがムリムリだったので諦めたのです。

今が藤の花が一番見頃になっているらしく、無理をしても行けば良かったかなと。
母に見せてあげたかった。

でも、今日までだったgallery efでの「やまゆりファーム報告会」には何とか行けた。

原発事故によって警戒区域が設定された、福島県楢葉町の牧場「ファーム・アルカディア」で国の殺処分命令に抵抗して飼育し続けてきた67頭の牛。
その牧場から引き継いで浪江町の「希望の牧場」で活動をつづけているのが、「やまゆりファーム」なのですが、そこでの活動の2年間を追った約20店のパネル展示を見て来たのです。

色々考えさせられました。
人間の糧になるために生まれて、糧にならなければ殺されるという事実。
原発の問題は色々あるけれど、それだけじゃなくて、もっと色々なことを考えさせられました。

魚や肉は切り身になって売っていれば、何とも思わず買っていただいてしまうし、私も肉を食べるし。
でも、生きていればアサリだって調理するのに胸が痛むし。
複雑です。

みんな私たちと同じ「生き物」なんですよね。

原発のことはまだまだ色々考えなきゃいけないし、そもそも人間の都合で沢山のものが犠牲になっているし、そこにつく新たな道を微力でも探したい、と改めて思いました。

そして、とにかくもっと感謝して食事をいただきたいと思いました。。
まずは。。

今日もチリビーンズ。
しかし、今日はトーストで!
ペリカンさんのパン、美味しすぎ〜(T_T)
ゴールデンばたばた。_b0271468_22445717.jpg

夜は昼間、電動ドライバーをお貸しした上司から差し入れでいただいたヒレカツサンド!
とっても美味しゅうございましたm(_ _)m
それと、今日はパセリ、小松菜、りんごのジュースで。
ゴールデンばたばた。_b0271468_22445943.jpg

野菜ジュースに牛乳を入れようと思ったら、牛乳がトローリしてた件。
ぎゃおー!
野菜ジュースは常に危険と隣り合わせな最近です…(((( ;゚д゚)))

さー!
明日からさらに追い込み!

頑張るぞー!
by namission12 | 2013-04-29 22:02