食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

二人の訪問者。

今日は、お昼にごはんに出ようとしているとナースの先輩に「一緒にごはんしよう」と声をかけられました。

先輩は前菜などがバイキングの「ビストロボンテ」に行ってガッツリ空腹を満たすぞ!的な勢いでしたが、私は今日はあまり外食気分でなかったので、「我が家に来ます?」と誘ってみたところ来てくれるというので、先輩と我が家でランチタイム。

簡単に、きのこのスープパスタで。
ビバ!生姜!な味のコンソメ風味。
絵的にあまり美味しそうではないけれど、ほのかな生姜の香りの優しい味がグーでした(*'v`d)グッ!
b0271468_23543673.jpg

先輩も喜んでくれて1.5人前をペロリとたいらげていた…(;・∀・)
(先輩は大食い…)

月末なので残業な日々でつが、夕ごはんもタイミングを逃すと食べられなかったりするので適度なタイミングで食べるのが重要。

「遅くなりすぎないうちに何か食べようかな〜?」と考えていると、上司が「何か食べに行く?」と誘ってくださいました。

「何にしようか〜?」と話しながら、「あそこの中華は油っぽいし、あそこはもうやっていないし…」なんて、しばしシンキングタイム。
そこで、「我が家に来ます?」と言ってみると、上司も遠慮しながらも来てくれるというので、またもや我が家で夕ごはんタイム。

仕事のつづきもあったので簡単にうどん。
上司の好みは関西風と思いまして、昆布だしの舞茸とほうれん草のうどん。
上司が差し入れてくださったイチゴを
デザートに。
b0271468_2354399.jpg

上司は私が作ったごはんを食べるのを喜んでくださるだけじゃなく、私が「活き活きしてる」と言って喜んでくださった。
そんな風に言ってくださって私も嬉しかったです。+゚(*´∀`*)。+゚

思いがけず今日は職場のお二人が来てくれました。
難しいことはできないけど一緒にごはんが食べられて嬉しいデス(≧∀≦)

寝不足ぎみのせいか今日はすでにネムネム…○。(´Д`ヽ)ファ〜

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
[PR]
by namission12 | 2013-03-28 23:53