食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

代わり映えnothing。

最近、ノドが弱い気がして風邪引くとノドに来る。
でも、早めに薬を飲んだのも良かったのか、多分順調に治りつつある気がしてマス。
ご心配いただいたみなさま、ごめんなさい&ありがとうございましたm(_ _)m

また熱発とかしなくてよかた。
ホε-(´∀`; )

ここ数日、何だか調理する気力乏しめでメニューが浮かばない。
作ったコトあるものしか浮かばず、レパートリーとかそんなにないし、ワンパターン。
ブログにupしたものだけでも、結構同じようなものを食べてるコトが分かる。
でも、基本、リピートするタチなので全然OKなんですが。

お昼は上司と同僚さんと一緒になったので、近くの和食やさん。
@つくも。
他のスタッフさんはしばしば行っていて、何だか良さげな話だけは聞いてたけど、私は初でした。

いくつもあるランチメニューはどれもボリュームがあって、しかも、内容からしてお手頃。
私はサーモンとイクラの親子丼で。
イクラたっぷり、肉厚のサーモンどっさりの満足感(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271468_034393.jpg

夜は、やっぱりメニュー浮かばず、これまで何度も作ってるキャベツと豚肉のミルフィーユ蒸し。
あと、この間の残りの麻婆豆腐。
b0271468_0344112.jpg

ミルフィーユ蒸しは簡単、楽チンなお気に入りメニューの一品です。

キャベツの甘みが美味しかった〜(○´3`○)
またもやニンニク2かけ入れちゃったし…
(ニンニク好き)

何はともあれ、簡単でもおうちごはんがやっぱり一番。
ホッとします。

でもね、おうちの「お母さん」みたいにもっとレパートリーが増えたらいいのにな。
世の中の「お母さん」を心から尊敬。。

何事も修行。
まだまだ鍛錬が足りません。
がんばろっと。

それではみなさま、おやすみなさい.。.:*☆.・
[PR]
by namission12 | 2013-03-28 00:34