人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

ひとり反省会。

昨日の自分的宿題はかなり没入して、
「ここまでは」というところまでやめることができずに気がついたら大分遅くなっていました。
あんまり夜更かしし過ぎるのは、かえって日中の仕事の能率を落としたりするからよくないと思いつつ。

でも、圧迫された作業だったのに、なぜか昨日の私に元気を与えてくれた。

請求も終わったこともあり、しばしゆとりある時間。
この一週間半くらいの間で請求業務中はできないことや、時間があるからできることをやっておかねば。むん!(≧ヘ≦ )

昨日の夜ごはんはニラが残っていたので、久々に餃子にしてみました。
ひとり反省会。_b0271468_1201426.jpg


実家にいる時はレシピを見て作ることはあんまりなくてテキトーに作れるものばかりを作っていたために、母に「レパートリーがない」と言われていました。

でも、今はよくレシピを見て作っています。
基本ができるようになって応用できるようになりたいのです。
家庭のお母さんたちのように。
特別なところに行かなくても、特別なものを買ってこなくても、美味しく食事がしたいし、美味しく食べて元気になりたいのです。

でも、今日はレシピをうろ覚えていたので、レシピなしで作れて(ある意味テキトー)修行中の私としてはささやかな喜びでした。
ひとり反省会。_b0271468_1201681.jpg


そして、いただいた後は恒例!「ひとり反省会」!
今回の反省点は…冷凍ひき肉が酸化していたことかな。。

もとの味付け自体はまぁまぁだった気がするけど、酸化した独特な臭いで何だかよく分からなくなりました(ーー;)
しかも、身体に悪い気もするし。

やっぱり一人だから、保存食もすぐに使える分しかいらないと改めて学習。。

話は変わりますが、昨日は妹にちょっと会って聞いたところによると実家のねこさん、メイちゃんが具合が悪いようなのです。
何度も吐いていて、食事は全く摂らず、よだれが口から流れてしまっていて、ここ数日、病院に行っているとのこと。

どうも、ビニールか何かを食べてしまったらしくて、もう排泄はされているようなのですが、そのせいでエラく胃が荒れてしまっているようで。
心配です(>_<)

こんな時、離れているから知らなくても仕方がないけど、「自分のことばかり考えていて気がつかずにごめんね」っていう気持ちになる。

何がしてあげられるわけじゃないんだけど様子を見に行けたら行きたい。

離れていてももっと多くの大切なものたちに思いを馳せられる私になりたいなと思うのでした。
by namission12 | 2013-01-10 01:18