人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

秘密主義でありたい。

昨日、仕事をしていると上司が、
「なみちゃん、北欧が好きなのね〜」と。
「ブログ、いつも見てくださってありがとうございます」(*u u)ペコリ
と言うと、そばで聞いていた先輩も、
「私もいつも見てるよ〜」と。

実はこのブログ、職場の上司や先輩も見てくださっています。
友達にそのことを言ったら、
「アンタ、何でそんなこと(ブログのURL教えたり)すんのよ。プライベートも何もないじゃない」と言われましたが、上司はほとんど家族のようだし、残念ながら隠すことなんてないし、それに全てのことを書いているワケじゃないからいいのです。
むしろ、隠さなきゃいけない話題が欲しいぐらいです。

今月は年末年始のお休みも祝日もあるから、この間締めたと思ったばかりだけど、早々と請求業務を始めてマス。
うまく行かないと冬休みが減ってしまうのだ(>_<)

年明けの医師会に提出の日の関係で、すでにみんなより1日早く出勤しなきゃならんことは決定しておるのじゃ(。-_-。)
がんばらねば。

昨日の朝ごはん。
頂き物の手作り黒糖蒸しパンで。
秘密主義でありたい。_b0271468_125142.jpg


これ、切る前はこんなどーんとした大きさのでしたの。
包丁の大きさと比較してお分かりになるかな?
秘密主義でありたい。_b0271468_1253100.jpg

これが2個も!それと黒糖たくさん。

南の島から送られてきました。
使者によって届けられました。
いや、本当に。笑。

スタッフみんなで分けたけど、一切れがエラいデカくて。
この間半分、昨日半分いただきました。
美味しゅうございましたm(_ _)m

そして昨日母が持ってきてくれたもの。
柚子たち。
秘密主義でありたい。_b0271468_125454.jpg


明日はゆず湯の日ですものね。
今年、初挑戦の正月料理にも使おう。

こういう一つひとつに季節を感じる日本が好きです。
by namission12 | 2012-12-20 01:24