人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

がっつりデー。

昨日はがっつり残業いたしました。
ふはー。

でも、これも一昨日があっての昨日というカンジ。
がっつりやろうと思ってもできない時はできません。

運動すると、色々自律神経やらホルモンバランスやら良くなるような気がします。
心身共に調子よい。

程度にもよるだろうけど、有酸素運動を続けてうつが改善する、というのをどこかで読んだ事があるので自律神経にはよいのでしょうね。

じわじわ全身に筋肉痛が広がってるケド…( ; ̄3 ̄)

残業をしていると上司がこんなものをくださいました。
がっつりデー。_b0271468_1441753.jpg


またの残業の友にロッカーに忍ばせておくとします。

ナースのお姉さまからはこんなものを。
味付け卵。
がっつりデー。_b0271468_1441887.jpg


みなさまの暖かいお心遣いに感謝です(T_T)

随分遅くなってしまったので食べずに寝たいところですが、それはいつもの禁じ手。

明日が奮わなくなります。

遅くなって軽く済ませる時はほとんどうどん。
今日もうどん半玉。
味付け卵つき。
がっつりデー。_b0271468_1441976.jpg


卵は大好物なので、1日1個は食べてますね。
冷蔵庫に欠かしたことない。

これまでは、「卵食べ過ぎるとコレステロール上がる」なんてよく聞きましたが、最近の研究ではコレステロールが上がるのはごく一部の人だけで、それよりも、卵に含まれるフォスファチジルコリンという神経伝達物質が記憶力を改善するなど、卵を摂ることによって得られるものの方が注目されていると教えていただいて、それからなおありがたくいただいています。

板東さんは認知症にはならないかもね。。

なんて話はさておき。
もう寝ましょう。

明日もがんばろー。
おやすみなさい。
by namission12 | 2012-10-24 01:43