食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うちの新入り。

新入りがやってきました。
うちにきてはや4週間、小さな仮の住まいからやっと大きなところに移してあげました。

トマトの苗のルビーちゃんとゴールドちゃんです。
かわゆい(*´艸`*)
b0271468_23535837.jpg

鉢はもっと大きいのがいいのは分かってたけど、結構なお値段でしてヤメました。
一体トマト育てるのにいくらかかるんだよっ、って思って。

でも、これでもOKね。

久々に作ったパンを今朝も昼も食べた。
レバーのワイン煮添えて。
b0271468_2353593.jpg

最近、野菜ジュースにハマっておりますが、野菜ジュースを飲み始めてから何だか調子がいいカンジ♪(*'v`d)

パン作りが解禁されてまた昨日も作っちゃった。
数が限られたので事務部のみなさまに差し上げましたら、みんな喜んでくれて嬉しかった(〃▽〃)むふ。
b0271468_2354027.jpg

明日は仕事を終えたらもう一つのお仕事へ。
かなーり大変そうだけど今の自分を超えることへ挑戦なのですよ。
さて、準備、準備…

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
[PR]
by namission12 | 2013-05-29 23:53

ひさびさの!

夕べはすんごい久しぶりに「ながら作業」でパン焼いちゃった(*´ー`*人)

一時期ハマり過ぎて毎日焼いていたw
私のお気に入りのレシピは村上祥子さんのレンジで発酵させるパン。
何冊も本、持ってマス(*'v`d)

こねることなく、粉を計り始めて焼き上がりまで1時間程度でできるお手軽パン。
以前、スタンダードなパンを作った時、何度も何度もこねて時間もかかったのに上手く膨らまず、心が(簡単に)ポッキリ折れて作る気になれなかったケド、村上さんのレシピを知ってからは毎日+(0゚・∀・) + ワクテカ +で作っていた。

今日のお昼ごはんにいただきました。
めんたいマヨネーズがあったので、めんたいたらもサラダ作ってサンドして。
じゃん!
b0271468_235939100.jpg

美味しいかったぁ。+゚(*´∀`*)。+゚
家で作ったパンは素朴な味で美味しい。

ごはんが満足できるとやっぱりゲンキになれる(≡ФωФ)ノ
色々大詰めでバタバタだけど頑張るぞい!

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
[PR]
by namission12 | 2013-05-28 23:59

美味しいたまとまさん。

昨日は目標突破をみんなで喜んで、もぅ私もすっごくすっごく嬉しかったもんだから、帰りは大興奮で普段ほとんど買わないハーゲンダッツなぞ買っちゃったりして、そして夜中に食べちゃったりしました(● ̄▽ ̄●;)ゞ
b0271468_00312.jpg

友達が「笹かま食べたい」って言ってて、最近、私も東北に行った時に笹かまがすごく美味しそうだったことを思い出したりしたもんだから、笹かまも思わず買ってみたりして。
b0271468_003257.jpg

喜ばしいことがあった時は一人でも「カンパイ!」です!笑。
昨日はギネス飲んじゃった(*´ー`*人)
もちろん、笹かまをおつまみに!
b0271468_003480.jpg

明け方まで爛々で眠れず、のち、ぐっすりzzz

今日のブランチに登場したのはこちら。
姉さんからいただいた、新たまとトマト!
b0271468_003579.jpg

頂き物のフレンチクルーラーをトースターで焼いて一緒に食べました。
これが!
美味しかったぁ!!(≧ヮ≦●)
b0271468_003616.jpg

たまトマさん、ウマ過ぎ〜!
実は私、かなりのトマト好き&玉ねぎ好き。
トマトと玉ねぎはほとんど欠かしたことがありません。
しかも、新たまは特別で、一年前から楽しみにして、新たまを楽しむためのでかピーラーを買っておいたくらいで。
新たまのお気に入りの食べ方なんですけどね、でかピーラーで超薄切りにしてドレッシングで食べるというシンプルな食べ方。
いやぁ、美味しかった(〃▽〃)

姉さん、ありがとうございました〜!。・゜・(ノД`)・゜・。

午後は今、いくつか同時に進んでいるプロジェクトのうちの一つの打ち合わせ。
いつも事前の打ち合わせにはなかなかメンバーがそろわず、当日になってやっと全員が顔を合わせることの多い私のチームですが、今日は何と全員集合!
私も長らくこのチームに所属していますが、「初じゃないか??」と思えるほどの快挙。
みんながそろうとできる準備が変わるし、本当にありがたい(*u u)

その後、ずっと行かなければ、と思っていたのに先送りしてきた所に行ってきて所用を済ませてきました。

はぁ〜。
クタクタ…

さー!
今週は色々忙しいので更に気合いを入れてがんばりますぞ!

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
[PR]
by namission12 | 2013-05-26 23:59

波きた。

月末のバタバタとともに今月も不調の波がきた。
相変わらず金曜日はかなりの不調でした。
そんなわけで、不調なりに頑張ったケド残業になっちまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
今月、初残業。
でも、どんなに頑張っても残業続きになっちゃって、ここまで回らないこともあるからまぁまぁよいでしょうか。。

ホントはできればいつもこうなればいいけど。
やっぱり残業は色々負担だし、他のことができないし、悪循環になりやすい。

だたの「疲れ」だったらごはん作れるけど、プラス不調だとメニューも浮かばない。

そんな時はもちろん外食。
金曜日はおなじみefで。

やっぱりチリビーンズ。笑。
サラダのトマトと新タマさんがめっちゃ美味しかったわー!
b0271468_0205796.jpg

b0271468_021347.jpg

同僚さんはカレーチーズパスタ。
美味しそう!
b0271468_0205829.jpg

デザートにアイスいただいちゃいました(*´艸`*)
b0271468_0205912.jpg

efはもう時間の流れが違う感じなのですよ。
同僚さんも同じことを言っとりました。
やっぱり時にこういう癒しタイムもなきゃあね。
b0271468_021191.jpg

その前の日は親子丼作ったりしたのにね…
b0271468_021287.jpg

今進めてるプロジェクトの一つでサブリーダーをさせていただいているのですが、リーダーさんとコンセンサスが取りづらかったここ最近に悩んでいたけれど、今日はちょっと話し合えてもう一度新しいスタートを切ることができました。

そして、夜にあった勉強会では今まで目指しても行けなかったところにみんなで到達することができて!!
バンザーイ!!!!!というカンジでしたよ!ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ

さぁ、ちょっと休みましょ。

それではみなさま、よき明日、よき週末を!
おやすみなさい☆彡
[PR]
by namission12 | 2013-05-26 00:20

気合いのなみcafe!

昨日の昼休みは同僚さんとタイミングが一緒になって同僚さんとランチ♪

「どこに行こうか〜?」
「何食べようか〜?」
と、しばし悩んで我が家へ。

一時間後をリミットととしたなみcafeオープンです!ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノわい☆

好物&リピートで最近すっかり要領を得たレシピ。
でも、作って、食べて、一時間だからドキドキでしたけど…ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ エイサホイサ

出来上がり!!
またもやキッシュ!笑!
もぅすっかりお気に入りです(≧∀≦)
今日はスタンダードなほうれん草とベーコンで。
b0271468_0431179.jpg

同僚さんと話しながら生地を作っていたのですが、さすがの同僚さんもびっくりして話を止めて、
「ねぇ?何作ってんの…?」とww

サラダもサニーレタスとルッコラ、新玉ねぎ入りのお気に入りのやつ。
フレンチドレッシングでいただくのが大好き。

同僚さんに「美味しかったぁ!癒されたぁ!」と言っていただいて、とっても嬉しかった(*´ー`*人)

美味しくて食べて元気になることは私の願いの一つだけれども、周りの人にもそうしてさしあげることができたらどんなにいいだろうと思ってます。
だから、誰かが来てくださったら少しでもホッとしたり、満たされたりして欲しい。

…でも、今日はリミットもあったから、内心自分の読み通りにできなかったらどうしようかとドキドキで実は結構気合いを入れてましたケド。笑。

めでたく昼のほっこりひと時を二人で楽しんだのでした(o^^o)

夜はネギトロ丼に大根とニンジンのサラダ、ナスのみぞれ煮で。
おみそ汁の具はカブでした♪
b0271468_0431298.jpg

はー。
いよいよ請求業務に入りましたが、今月は色んなことがバタバタ過ぎるので、目標残業ゼロ月間です!
「ゼロ」っちゅーわけにいかんかもしれないケド、できるだけしない!
よって、タスキをかけて仕事をしております!
(うそ)

がんばるどー!

今日はすでにもうねむねむです(´~ヾ)アフー
それではみなさま、おやすみなさい☆彡
[PR]
by namission12 | 2013-05-23 00:43

昨日の三食。

一昨日、昼にちょこっと仕込んでおいたキッシュを会議の前にオーブンに放り込んでおいた。
よって、会議が終わって帰ればすぐごはんが食べれる状態。
これよかった!

カブの葉とシメジ、ベーコン、じゃがいものキッシュ。
b0271468_23585094.jpg

昨日の朝は残りのキッシュと野菜スムージー。
ニンジン、オレンジ、ヨーグルトに豆乳、ハチミツで。
最近、野菜ジュースにハマってます(〃▽〃)
b0271468_23584564.jpg

昼はこの間、妹と有楽町で食べたパスタがえらく美味しかったことを思い出して、シーフードと絹さやの海苔クリームパスタ。
海苔は磯海苔!
手軽なパスタは昼によく登場。
b0271468_23584777.jpg

シーフードや海苔など、海のものはお出汁が美味しくて、コンソメなど使わなくても塩だけで十分旨味のある味になるのがお気に入りデス(*'v`d)

夜はこざっと新玉ねぎと冷しゃぶのサラダときのことわかめの卵とじ。
b0271468_23584858.jpg

昨日はたっぷり満足なごはんたちでした♪

ごはんを美味しく食べられると気持ちもゆったり。
大事なことだぁ。

少しでもゆとり時間を持てますように!
がんばりやす( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by namission12 | 2013-05-22 23:57

三社さま 2013!

日付をまたいで三本立てでやんす。
書きたいことがいっぱいあったのに、ためちゃったので一度に放出!

金曜日から昨日まで三社祭でした。
去年、町会のお神輿を見ただけでも大興奮だったので今年もとっても楽しみにしていました。

うちのクリニックからの提灯も出て嬉しかったぁ(〃▽〃)

昨日、出かける時にもうすでに大盛り上がりでしたけど、やっぱりメインは最終日でしょうか。
去年は最終日は所用で渋谷にいて、駆けつけようがなかったから、今日も用はあったものの浅草にいられて嬉しかった。

我が家の近くでも大盛り上がり。
よく見たらこれ、町会のじゃない?
だからあんなに盛り上がってたのかな??
一之宮、二之宮、三之宮って、どう見分けるんだろ…
一旦お休みして、もう一度担ぐところ。
b0271468_0252662.jpg

大盛り上がりすぎて草履が…笑。
b0271468_0252895.jpg

本気フンドシのおじさんがいたり、普通に路地にそのままみんな座ってあちこちで枝豆食べたり、ビール飲んでる不思議ww
もう、こういうの大好きです\(//∇//)\

一生懸命一眼レフを構えてたら、誰かが後ろで「担ぎてぇな」って言ってた。
ごもっとも。
そう思わせるのが祭りの魅力だと思いやす。

ブランチして、所用にて急いでお出かけ。
朝からステーキ食べちゃった…
最近、グリーンスムージーがお気に入りです。
昨日は小松菜、キウイ、バナナ、ヨーグルト、豆乳で。
b0271468_025291.jpg

あっちでも、こっちでもお神輿。
三社祭の時は、三社さまだけじゃなくてここら辺の町会のお神輿もたくさん出ます。
b0271468_0253178.jpg

b0271468_0253388.jpg

b0271468_0253493.jpg

出かけようと歩いているとかっちゃん(勝俣州和)に遭遇!
b0271468_0253634.jpg

実は私、昔、ちょっとかっちゃんのファンでした(//∀//)ぎゃっは〜!
私も写真撮ってもらいたかったケド、通りがかりの分際でいきなりワケ分かんないからヤメときましたけど。。
これがせめて法被を着てたら違ったかもだけど、服も普通の服だったし。

そして、所用が済んでもちろん行きました、雷門の前!
そうしたら、一之宮がちょうど帰って来たところでして!

もうびっくり大興奮でしたよ!

雷門に入るところをキャッチ!
b0271468_0253876.jpg

そして、すっかりみんなに混ざって三三七拍子w
基本的にすぐこういうの混ざります。笑。

そして、仲見世を抜けてくのを追いかけて…浅草寺にたどり着くまで見届けたぁ!
大満足(//∀//)プハー

浅草市民で良かった、とつくづく思う一日でした☆

クリニックでも法被を作って欲しい!というのが私の個人的な希望です。

いつか実現するかな〜?

それではみなさま、また一週間がんばりましょ!

おやすみなさい☆彡
[PR]
by namission12 | 2013-05-20 00:25

週末らしい週末。

昨日は久々に週末らしい休日を過ごしました。
紹介状いただいてたのに先延ばしにしていた病院受診もやっとできた。
まぁ、大したことはなかったです。
マル!
対処療法で何とかなりそう。

行ったことない中目黒なんて行ったもんだから、またワクワクで。
だって、私の好きなBALSというお店があったから(〃▽〃)
もちろん帰りに見て帰りました。
色々ワクワクしちゃいました。
b0271468_23305679.jpg

特に私は食器が好きで、見ると欲しくなっちゃいます。
あまり見ないようにしてますが、いいものを見るのはやっぱりいいですねぇ。
買いませんでしたけど。
だって、もうしまうトコロもないんですもん。

かと言って、これ以上キャビネット増やしたりもしたくないし。
見るだけで十分。

この中に入っているHuitというcafeでブランチをしました。
「自家製鳥ハムとラタトゥイユのサラダ パン付き」というメニューに酢好きな私には見逃せなかった「リンゴ酢ソーダ」で。
b0271468_23273747.jpg

これが!美味しすぎ〜(T_T)
鳥ハムというものを初めて食べましたが、美味しい!
しいて言えば、ラタトゥイユが冷蔵庫から出したて的な冷たさで、せめてもうちょっと常温に近かったら味が良かったろうに…と思いましたが、十分!
野菜好きにはたまりまへん。

その後、テレビを選びにヨドバシに行ったけれど、「コレ!」というものはなかった。。

そして、久ーしぶりにジムに行って来ました!
筋トレやってから泳いだ!
前回から随分間があいたから体力もだいぶ落ちちゃってましたけど、休み休み何とか1km泳ぎました。

爽快な疲れ感でした。

…しかし、あまりに久々にあちこち行って、運動もしたせいか、家にたどり着いた時にはえらい疲れていまして。

気がついたらまさかのフローリング寝。
こんなことになったのは引っ越しの日ぶりですよ。。

でも、久しぶりに色々満たされた昨日でした(*´艸`*)
[PR]
by namission12 | 2013-05-19 23:27

びっくりプリン。

一昨日、efに一緒に行ったお友達。
実は家が近いのに今までうちに来たことがなかったお友達だったので、せっかくなので帰りうちに寄って行きました。
そして、しばしティータイム。

一度作ってみたかったネットで見たレンジで作れる簡単プリンを作ってみました。
しかーし、カラメル作りながらまたもや自分が焼けそうになったりしてびっくり(o;゚Д゚)o

私の知ってるカラメルのレシピはブランデーを使うのですが(私はウイスキーで代用)、先日も小さいフライパンで作った時、引火して上にある換気扇につけてる油よけが燃え落ちてしまってビックリだったのです。

それで、この間別の友達がきた時にカラメルを使うデザートを作った時も、引火に恐れて砂糖を焦げる寸前まで温められきれなかったらやっぱり物足りない味になってしまって。

だから、カラメルはリベンジのつもりだったのだ( ̄^ ̄)ゞ

シロップを焦げる寸前のちりちり状態まで熱して火を止めてウイスキーを入れて。
ここまではよかった。

で、また火を入れて試しにそっと蓋を開けるとちろっと引火したため再び蓋。
もう一度蓋をそっと開けてみたけど、やっぱり引火するのでふーっと吹いたところ…

炎が自分に向かって来て、髪の毛が燃えた!Σ(艸・∀・)
恐らくスタイリング剤に引火したものと思われる。。

そいや、かまども吹いたりしますよねー…( ̄▽ ̄;)

で、できたのがコレ。
めちゃめちゃ「す」の入ったプリンとは思えないプリン。笑。
(「酢」ではないです…念のため。。)
b0271468_22512096.jpg

お味は毛焼いたチャレンジしただけあって、カラメルは大人ほろ苦カラメルで大満足。
プリンは…味だけ何とかプリン。笑。

友達は喜んでくれたケド、こんなんだすなんてヒド過ぎますよね。。

友達が帰ってから、もう一度レシピを見返すと「レンジ弱で」と書いとりますがな。
私、めっちゃ普通に「強」でやってたわ。。
そりゃー「す」も入りますわな。

またリベンジです。
こうご期待☆なプリンでした。。
[PR]
by namission12 | 2013-05-19 22:50

今日はまったり。

この間、中華屋さんの前を通った時、メニューにあったエビと卵の炒めが気になっていて今日のお昼に作ってみました。
これが!
意外と簡単でしかも時短メニューで美味しかった!
b0271468_23431185.jpg

しいて言えば手抜きすぎて下ごしらえもしない冷凍エビを使ったから、ちぃと塩気が味の邪魔をしてたケド、そんなこと全然おKなくらい楽チン美味しい一品だった(≧ヮ≦●)

夜は予定があって時間がないことが分かってたから昼から仕込んでおいたブリを焼いて。
ニンニク醤油でつけたブリ。
大好物なメニュー。
ニンニク好きにはたまりまへん(〃▽〃)
b0271468_2343460.jpg

夜はお友達とefでしばしまったりタイムを過ごしてマス。
今日はバラライカ!
美味しいーー!!
b0271468_2343674.jpg

b0271468_2343614.jpg

お友達はモヒート!
b0271468_234372.jpg

ナオトさんのカクテルやっぱり美味しい(*´艸`*)
花金らしいひと時です .。.:*☆。

銀さんもまったりタイム。
b0271468_234391.jpg

b0271468_23431053.jpg

それではみなさま、良き明日、良き週末を!
おやすみなさい☆彡
[PR]
by namission12 | 2013-05-17 23:42