食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

コゲday。

ごはんプロジェクトは都合のつく友人をしばしば迎えて奮闘中。
やっぱり食事って誰か作る相手がいるとやりがいがあるものです。

昨日も一昨日も来てくれたけど、とにかくコゲday。
一昨日は餃子とパン、昨日はまたもやパン。
餃子においてはかなり悲惨なことになっていた。。
いつも餃子を焼くフライパンじゃなく、「魔法のフライパン」で焼いたのが敗因。
正確には「魔法のフライパン」が原因じゃなくて、「魔法のフライパン」を使った時の火加減の観察が悪かった。

「魔法のフライパン」って知ってますか?
贈り物で頂いたものなのですが、手作りで注文してから手元に届くまで3年かかるというものだそうで。

ものすごく熱伝導が良くて家庭のガスコンロで中華並み…とはいくら何でも言い過ぎだけど、時短料理を実現させて、遠赤外線で美味しさも実現、なフライパン。
素晴らし過ぎる。

それをすっかり忘れて、ジリジリ普通に焼いて、気づいたら鉄板面はほとんど丸焦げ…orz
でも、なぜか同時に作ってたパンもコゲ、夜中に熟れ過ぎでとろけそうなバナナを救済しようと作ったバナナのフランもコゲた。
b0271468_1515893.jpg

部屋にコゲ臭が充満…( ̄▽ ̄;)
まだまだ修行が足りまへん。。

昨日は中華丼。
後に所用があって時間がなかったからおかずはnothingだったけど。
b0271468_1515983.jpg

はぅ〜、眠い(つA`)
それではみなさま、おやすみなさい☆彡
[PR]
by namission12 | 2015-04-01 01:51