人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

ゆるり、からの夏休み。

お盆休みはあっという間に明けて、昨日から通常業務。
でも、充実した夏休みでした。
美容院に行き、ゆるり…からのバタバタのスケジュールだったけど。

2日目は病院の定期受診から。
いつも午前休を取って行っていて、休みが取りづらい中にあって、ちゃんとした理由があるから堂々と?午前休、は贅沢だな〜と思っていたけれど、後に仕事がない方が気楽だっていう当たり前のことに気がついた。
午前休だと受診が済んだら職場に直行、だけど、休みだと寄り道もできるし。

そんなワケで帰りはお気に入りのお店、BALSをぶらり。
見ているだけでもステキな物たちに癒された。

そこから母の実家の茨城へ。

田舎では2軒の親戚のお家へ。
1軒目のお家ではお庭にお母さんにゃんことチビにゃんこがいた。
きゃわわ\(//∇//)\
ゆるり、からの夏休み。_b0271468_23503373.jpg

ゆるり、からの夏休み。_b0271468_23503592.jpg

夜は母の同級生がやっているお食事処へ。
どーんとボリュームの手打ちそばとがっつりかき揚げ2つ。
田舎では農業をやっている人が多いからみんなお腹ペコペコで、がっつりな量じゃないとお客さんが入らないそうな。
ゆるり、からの夏休み。_b0271468_23502985.jpg

海ぶどうのサラダ。
ゆるり、からの夏休み。_b0271468_23503125.jpg

サービスでかぼちゃプリン出てきたー!(≧∇≦)
ゆるり、からの夏休み。_b0271468_23503799.jpg

久しぶりに母とゆったり過ごした。
そして、次の朝はお盆の送りでお墓参り。

…からの、ディズニーランド!
友達がチケットがあると誘ってくれたのだけど、彼女は土曜しか空いておらず。
強行突破のスケジュール…( ̄▽ ̄;)

去年もこの時期に友達に誘われてシーに2回行ったけれど、ランドはもう10年ぶり??くらい。
久しぶりのランドを楽しみつつ、友達ともじっくり話せた幸せ充電タイムでした。
ゆるり、からの夏休み。_b0271468_23505099.jpg

ゆるり、からの夏休み。_b0271468_23505284.jpg

そして、実家に帰宅。
帰ると父がおそばを作ってくれた。
昨日もおそばだったけど、それは内緒。
美味しかった〜。
ゆるり、からの夏休み。_b0271468_23504654.jpg

メイちゃんはごめん寝。
ゆるり、からの夏休み。_b0271468_23504861.jpg

翌日は、1ヶ月前に買ったまま放置だった食器棚を作った。
大物だけにエラい大変で…( ;´Д`)
両親にも手伝ってもらって。
共同作業。

なんとか半日で完成!
途中、上手くできず、今どうなってるのか、何をどうしたらいいのか分からず、「もうできないんじゃないか…」なんて、くじけそうになりながらも。

完成した時、父が「めでたい!」と言って拍手してた。
えっ?
と驚いてると、
「だって、できたんだから。めでたいだろう?」と言っていた。
そして、
「素人じゃこんな難しいのなかなかできないよ。大したもんだな〜。」とも言っていた。

昔っから、決して褒めず、けなすことしかしなかったのに。
何となくじんわり心が暖まった。

そんなこんなで、あっという間に4日間。
でも、会いたい人たちに会えて、大切な時間を過ごせて、本当に幸せな4日間だった。

…そのせいか、今は何だか軽いホームシック。笑
両親がいて、弟妹がいて、猫がいて。
親戚がいて、友達がいて。
それって、すごく幸せなことだなって、また改めて思ってしまった。

それではみなさま、またがんばりましょ。
よき夢、よき明日を。
おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2014-08-19 23:50