人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

うんうん唸りながら。

やっぱり最近、昼はパスタばっかり。。
パスタが好きなのとすぐできるのと。

今日はプッカネスタを作りました。
オレガノ少なめで美味し。
うんうん唸りながら。_b0271468_023387.jpg

ハーブはなんでもスキ!と思い込んでいたけれど、多く使うと苦手なものがあることに気がつきました。
ローズマリーとかタイムとか。
オレガノも苦手なタイプ。
少しなら美味しく食べられるんだけど。

夜ごはんは、やまめのみりん干しとキャベツの浅漬け。
それと、ナスのシソ巻き。
うんうん唸りながら。_b0271468_023586.jpg

ナスのシソ巻きはちょうど捨てようと思っていたタウン誌の1ページ目にレシピがあったので作ってみたけれど、簡単で美味しかった!

そしてこのやまめのみりん干し。
なんと職場の方が川で釣って、ご自分で作ったものをくださったのだけど、すごーーく美味しかった!
びっくりーー!
こんなことができちゃうなんてホントにすごいな〜(*゚0゚)

さて、毎日、やらなきゃならない課題と仕事と来月の1日からあるちょっと大きい研修会の準備でじわじわ忙しくなってきました。
この研修会は一つの節目になるから、自分的にはここで一つ結果を出さなきゃと思っているのですが…難儀やな。。(ーー;)

去年はなんとか乗り越えたカンジで突き抜けた感があったのに、毎年、その時々のテーマが違うから簡単には行きません。
…てか、この時期、うんうん唸らずに過ぎたことがないかもしれない。
思い返せばそういうことだ。

さて、今日もあと少し。
勉強をして。
寝ましょ。

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2014-07-17 23:59