人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

偏りパスタ。

一昨日は隔月でやっている我がクリニック主催の健康連続講座でした。
このところ院長のつながりでちょっと普通にお招きできない方々においでいただいておりまして、一昨日はある大学の名誉教授に講演していただきました。
なかなか聞けないお話シリーズ第3弾!

評判が広まりつつあることもあり、満員御礼。
膨大なバックデータに裏打ちされた、目からウロコのお話をユーモアたっぷりに。
充実すぎる内容で血湧き肉躍る思いで聞かせていただきました。

日本が長寿国であるわけ。
それは遺伝子の要因をもすっ飛ばす食習慣にあるそうな。
とにかく大豆!
大豆がビックリするくらい色〜んなことにいいらしい。
魚、大豆、海藻を食べて、減塩して、カルシウムをプラスすれば、健康寿命は10年も延びるんですって!
食生活って本当に大事だな〜とつくづく思いました。

水や食べ物は毎日ダイレクトに身体に取り込むものだし、健康のために毎日運動することは難しくても、ほとんどの人は毎日食事をするのだから、やっぱり食事は一番身近な健康法だと思う。

…なーんて、言っておいて、ここ数日はちょっと偏りぎみ。
パスタ熱が再来して、ランチは毎日パスタだった。
精製した小麦粉を摂り続けるのは良くないらしいですが。。

アンチエイジングフードのブロッコリー消費のために、ドライトマトとブロッコリーのパスタ。
一昨日も食べた。笑。
偏りパスタ。_b0271468_0445480.jpg

これもシンプルイズベストな美味しい一品。
アンチョビとニンニクの旨みがブロッコリー、ドライトマトにマッチ☆

さてさて。
まだまだやることいっぱい。
片付けなきゃ…( ̄▽ ̄;)

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2014-07-12 00:44