人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

ささいな選択。

またもや夕ごはんを食べはぐった。
帰宅して22:30。
よし、何食べよう…ってそこから考えるのが時々疲れる。
でも、疲れてるからそう思うのかも、とも思う。
そうだな。きっと。

だって、お昼は元気でパスタ食べたいスイッチが入って、作って食べたもの。
今日は大好きなズッキーニのパスタ。
ささいな選択。_b0271468_0161527.jpg

シンプルだけど、すごくお気に入りの一品。
ズッキーニの甘さと塩、ニンニク、チーズだけの味がなんとも美味しい。
それぞれ素材の味が響き合ってる。
シンプルって素晴らしい。

いつもやりたいこと&やらなきゃいけないことが色々あるのに、仕事して、家事して、ちょっとプラスαなにかしたらあっという間に一日が終わるもどかしさ。
もともと時間の使い方が下手だし、「上手くできないな〜orz」なんて考えちゃったりして。
でも、それを院長から「これだと思うよ」とヒントをいただいて。
まさに、私が考えていたことで、不思議だった。

それは「ささいな選択」のこと。
少し前に読んだ本に書いてあったのだけれど。
無意識に選んでる、何気ない選択に意識を向けようと思うておるのです。
うん。
まずはやってみる。

まずは休もう。
それも「選択」。
それではみなさま、おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2014-07-10 00:16