人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

暖かくなった。

まだ肌寒いけど、それでも大分暖かくなりました。
イベントも無事終わり、準備と当日でつめつめバタバタ、、からの月末の残業へ突入。
さすがにちと疲れております。

そんなこんなで更新を数日お休みさせていただいておりました。
覗いて下さったみなさま、ごめんなさいm(_ _)m
そして、ありがとうです。

最近、暖かくなったと感じることの一つはものの痛みが早くなったこと。
うっかりしてると食べ物がすぐ痛む。

そんなこともあり、残していた春のご馳走、たけのこの残りを消費せんと一昨日はたけのこご飯。
と、この間、結わえるで食べた具材ゴロゴロ豚汁が気に入って、うちでもゴロゴロにしてみた豚汁。
おかずは冷凍の牡蠣のソテーを消費。
ねこ友ちーさんが前にガーリックの牡蠣ソテーを作っててえらく美味しそうだったからガーリックも入れてみて。
暖かくなった。_b0271468_0333478.jpg

このゴロゴロ豚汁を昨日の朝も食べたのだけれど、みそ汁は煮立てたら美味しくない、と思って沸騰しない程度に温めて放置したところ…
夜には痛んでました(T_T)
じゃんねん。。

ゴロゴロなだけに悔やまれる。
もうこれからは沸騰させにゃいかん。
それか冷蔵庫!
ぐぅ。

昨日のランチは上司と同僚さんとともに再び結わえるへ。
土曜の会議のお弁当をお願いするために上司の試食も兼ねて。
昨日は天然平目のお刺身!
暖かくなった。_b0271468_0333684.jpg

いや〜、ほんと、しばらく余韻に浸っちゃうくらい美味しかった。
私もこの間、「満足度120%」なんて言ってたけれど、上司は「200%」と言っとりやした。。
すごいね(^_^;)

でも、思わずそう言っちゃうくらい、素材の味を活かした一品一品と身体も喜びそうなお料理なのですよ。
潤い補給〜。

さて。
なんて、「ごはん日記」の名のもとに食べたことだけつらつら書くのが精一杯。
目がとろけそうなくらい眠い〜(*_*)

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2014-04-24 00:33