人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

限りあるじかん。

ジャンプ団体、銅メダル取りましたね〜o(≧▽≦)o
おめでとーーー!!!!!
葛西選手の個人の銀も感動しましたけど、団体もまた感動!
一人じゃ出すことのできない結果だからこその、一人ひとりの選手が平坦な道のりではなかったからこその、喜びと感動があるな〜と見ていて私ももらい泣き。・゜・(ノД`)・゜・。

本当にオリンピックにはドラマがありますね〜。

昨日、テレビでグルジアのフィギュアスケート選手、エレーネ ゲデバニシビリさんのことに触れられているのを見ました。
ロシアと対立するグルジア。
両国の関係に翻弄されながら選手としての道を歩んでいること。
エレーネ選手の「スケートをするためだけに来た。2か国間で起きた事は考えない。オリンピックは戦争をやめて平和を願うものだから」という言葉が何だかとても印象に残って。

この間、琵琶を聞いたあたり、私にとって「死は前向きにとらえられるべきもの」と言い、「でもそれはある意味死と向き合ってないから思えることだと思う」と書いたことについて考えていました。
考えてみたケド、やっぱりその「前向き」ってどれだけ前向きなのか未知数すぎるなと思って。
とやかく言っても自分の現状はまだ平和でいられるだけ幸せ、というか、ボケている、というか。

色んなところで色んな人が生きていることをもっと知らなきゃいけないと思って。
改めて、その中でいただいた「限りある時間」ということについてもっと考えなきゃいけないなと。
そんなことを思ったのでした。

…さて。
昨日はゆうべ作ったカレーでお昼ごはん。
美味しいカレーを求めて試行錯誤しているのだけど、なかなか「これ!」って思える味に出会えません。

今回はバナナとりんごを入れるレシピで。
完成をワクワクして待ったけれど、バナナとりんごが入ってるせいか結構甘いカレーだった。
カレーの時は寝かせておいたピクルスが登場〜☆
限りあるじかん。_b0271468_1141816.jpg

夜はカレーはお休みして、エビとニラの焼きそばとワカメだらけスープ。
生姜風味でうま〜\(//∇//)\
限りあるじかん。_b0271468_1141586.jpg

生姜とニンニクは私的には2大ぅまぅま食材です。
昨日はニンニクは入れなかったケド、生姜だけでも美味しや〜♪
…って、自分で作って喜べるんだから、幸せ者w

さて、そんなわけで。
まずは一日一日をもっと大事に生きなきゃです。
明日もがんばろう。

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2014-02-19 01:13