人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

ぼんやり正月。

せっかくのお正月休みだというのに元気が出ない。
「笑う門には福来たる」、そうそう。
そう思うし、元気なくても誰も喜ぶ人はいないのだけどね。
そう頭では分かっていても、何だか頭と心がバラバラなカンジ。

頑張らなきゃね。

今日もお雑煮。
お雑煮は大好きだから、しばらく毎日、毎食でもいける。
実家にいた時もそうだった。
ぼんやり正月。_b0271468_0191294.jpg

お肉は普段、安い時に買って冷凍してあるのを使うことがほとんどだけど、冷凍しないお肉の旨味とプリプリの食感にちょっと感動。
…なんて、貧乏人みたいだけどw

甘酒も飲んだ。
ぼんやり正月。_b0271468_0191346.jpg

これ、母の実家の近くの酒屋さんでいただいた酒粕で作ったもの。
すごく美味しいんですよ(o^^o)

そして、もう2日だというのにやっと仕込んでおいた黒豆を煮て。
ぼんやり正月。_b0271468_0191537.jpg

そして、バタバタで小掃除と洗濯しかできなかった年末の分の掃除などしてたらあっという間に時間が経った。

そうそう、テレビもセティングして。
インターネットにつないで見たけど、「メモリーが足りません。インターネットを一度終了してください」って。
まだ何もしてないんですけど…。
ネットの機能、意味あるんだろうか。
それとも何か設定が悪いの?
うーーん、よく分からん…( -゙-)

寝具のカバーも変えてみた。
うるさい色かと思ったけど、元気が出るかもね。
ぼんやり正月。_b0271468_0191611.jpg

ささ。
今日はちゃんと休みましょうか。
元気だしてしばしのお休みを満喫しなきゃね。

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2014-01-03 00:18