人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

忘年会その2と大掃除☆

金曜日は年内の外来の最終日、我がクリニックの忘年会その2でした。
今年は宮崎鳥のお店、「塚田農場」で!
院長ご夫妻が下見に来たそうで、「どれも美味しかった」とオススメの居酒屋さん。

まずは、「季節の野菜のざる盛り4種」!
特製お味噌をつけていただきます。
お味噌も美味しいし、野菜が新鮮でぷりっぷり。
忘年会その2と大掃除☆_b0271468_0172887.jpg

「むねみたたき 葱まみれ」。
たくさんの葱と一緒に食べる贅沢。
忘年会その2と大掃除☆_b0271468_0172938.jpg

「宮崎なめろう」に、
忘年会その2と大掃除☆_b0271468_0173029.jpg

すんごい柔らかさの「じとっこ焼き」。
忘年会その2と大掃除☆_b0271468_0173118.jpg

チキンなんばーーん!
すごいボリューム!!
忘年会その2と大掃除☆_b0271468_0173211.jpg

「ホルモン3種揚げ」はニンニクの香りがたまらなかった〜!
忘年会その2と大掃除☆_b0271468_0173323.jpg

これも、すごく美味しかった、「海苔アボカド」。
海苔にアボカドで意表を突いた組み合わせ。私は初でした。
忘年会その2と大掃除☆_b0271468_0173397.jpg

じとっこスープの濃厚水炊き鍋!
忘年会その2と大掃除☆_b0271468_0173493.jpg

忘年会その2と大掃除☆_b0271468_0173532.jpg

ニラ釜玉〜☆
忘年会その2と大掃除☆_b0271468_0173893.jpg

お鍋にラーメンでしめて、
デザートに季節のジェラート♡
柑橘系で爽やかでした。
忘年会その2と大掃除☆_b0271468_0173625.jpg

「じとっこ」(地頭鶏)って宮崎で飼育されている鳥の種類らしいのだけど、本当に柔らかくてすんごく美味しい!
どれも美味しくって感激でした(〃▽〃)

とにかくお互いがこれまでよりもぐっと近くなって、スタッフみなさまの暖かさが感じられた忘年会でした。
おかげさまで今年一年頑張れたし、来年ももっと頑張れそうです('v`b)

そして、昨日は大掃除の日。
私はいつも請求業務を粛々とやらせていただいておりますm(_ _)m
だって、年末年始は、いつも月末から月初にかけてやる仕事を年内にぎゅっとやってしまわなければならないので一年で一番大変なのですよ。

医師会に提出するタイミングにもよるけど、結局、31日まで仕事して、外注の点検さんが入られるから4日くらいから仕事してたりすることもままある。

でも、来年は6日に外注さんが入られるからみんなと一緒の仕事始めなのです。
嬉しすぎ!

…てな、わけで、休みも長いし気合いも入るわけです。
今のところ、なかなかいい調子(o^^o)

時間がないのでささっと夜ごはん。
忘年会その2と大掃除☆_b0271468_0173963.jpg

あとちょっとがんばりやす。

それではみなさま、年末のわんさか、頑張りやしょう!
おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2013-12-29 00:17