人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

ホッと一段落。

昨日、今月も無事請求を締めることができました。
みなさまのおかげさま。

この締めは演劇の最終公演も終えて、色々続いていたものがやっと一区切りになったような締めで、私にとっては本当に「ホッと一息」というカンジの締めでした。

宅急便がくる予定もあり、いつもより早くに帰宅してごはんの支度。
いつもはいない時間に家にいて、しばしまったりおうちごはんができる幸せ。

お弁当の残り物ばかりだったので、自分的メインの一品はこれ!
たたききゅうりと桜エビのゴマ和え。
ホッと一段落。_b0271468_0275915.jpg

シンプルな一品だけどすごくヒット☆
ナムルのようだけど、エビの旨味も効いていて、ご飯が進む〜!
ホッと一段落。_b0271468_028078.jpg

でも、残り物の肉じゃがも、味がしみしみになってちょうど良く美味しかった。
私は煮崩れしないメークインよりも、あえて煮崩れする男爵とかのほうが好き。
ホッと一段落。_b0271468_028148.jpg

色々一息だったので、efに行ってしばしまったりタイムを満喫。
バーテンさんのナオトさんにお勧めいただいて、アイラ系ウイスキーのアードベッグ10年をいただきました。
美味しかった〜(〃▽〃)
ホッと一段落。_b0271468_028298.jpg

ナオトさんいわく、「アイラ系飲んだらもう他のどれを飲んでも軽くなっちゃいますよ」と。
確かにその通り!
同じアイラ系のラフロイグをいただいてから、普段飲むウイスキーがどれも正直物足りなくなった。

聞いていたらアルコールについて色々教えていただいてしまった。
「アルコールの知識なんて誰も教えてくれないですからね」
と、ナオトさんは言っていたけど、それもまたその通り。

知ればまた違ったお酒の楽しみ方ができる。
ちょっと聞くだけでも色々奥深い。

普段のは軽すぎて水のようにゴクゴク飲んでしまって友達にしかられる私も、efでいただく時は味わってほっこり。

そんなひと時をしばし楽しめる幸せ。
ホッと一段落。

明日からもまた頑張ろう。

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2013-10-08 00:27