人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

またもやカレー。

昨日は一緒にディズニーシーにも行った、アメリカから来た彼女が劇の準備をしに行く前に我が家に寄って一緒にごはんを食べて行きました。

時間もなかったのでカレー。
またもやカレー。
しかも、最近ちょっと凝ってみてるバターチキンカレーを圧力鍋で。
かぼちゃサラダを添えて。
またもやカレー。_b0271468_011691.jpg

ずっと美味しいカレーが食べたくて、自分なりにささやかな工夫をしているけど、昨日もどうも食べたい味にならんかったーー。
昨日はブーケガルニ(ハーブや香草を束ねたもの)を入れたのがいかんかったと思う。
カレーに入れることもあるらしいけど、作る量に対して多かったのか、圧力鍋だから煮込み過ぎたのか。
うーーーん。。(ーー;)
美味しいカレーは難しいデス…
でも、ひと時色んな話しをしながら食事ができて楽しかった。

彼女は来週末にある再演のためにアメリカでの仕事を辞め、日本での滞在期間を延ばしたわけですが、「上司になんて言ったの?」と聞くと、「私はまだ変わらなきゃけないところがある。だから、まだ帰るわけにいかない」と言ったらしい。
カッコよすぎる。
とてもハタチの娘の言葉とは思えん。
でも、その考え抜いた本心を表した短い言葉に上司は心を打たれて、許してくれたらしい。

うん。
それくらいかけられる劇なんです。本当に。
人生が変わるんじゃないかと思うくらい。
少なくとも私は今年、この劇制作に関わって自分が予想する以上のものをいただいて、本当に人生が変わるんじゃないかと感じています。

再演に向けてベストを尽くしてがんばりたい。

今日は夕ごはんにピーマンの肉詰め。
久々におみそ汁もいただきました♪( ´▽`)
またもやカレー。_b0271468_011730.jpg

さー。
土日は劇の強化合宿!
明日の夜には出発です。

準備、準備。

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2013-09-12 23:59