人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

できるようなできないような

あと1ヶ月と少しでブログを始めて1年になります。

ずっとずっとブログを書くことに憧れて、一人暮らしも落ち着いて余裕ができ始めた頃に始められた。
思い返すと、料理なんか下手くそながらでも今よりマメにしたりしてた気がする。

朝から朝ごはんを調理して写真に撮ってたりしたから我ながらすごいと思う。
今では私に存在する朝の自宅での時間は、ほぼない時すらある。

一年経ってどうなんだろう?
時間をかけてできるようになったコトってあるんだろうか?
むしろ、できなくなったことも結構ある気がする。

このブログも毎日更新が気持ちとしては目標だったケド、今では数日あくことも。
毎日更新て結構なハードル。
毎日更新されてるみなさま、本当にすごいと思う!

趣味であってもできなくなったことも。
以前は通勤時間があったから、その間に「ブログを読む」などしてたケド、今はそれすらできないこともある。
ライフスタイルの中で決まった時間に決まったコトするのが何でも続けられる秘訣と思うケド、今はそのタイミングが定まらない。

だから時々リラクゼーションがうまくいかない時がある気がするんです。
みなさんのリラクゼーションって何ですか??

ここ最近なんだかちょっとローテンションなので、そういう時は作り置きできるものがいい。
昨日の昼ごはん。
ドライカレー with 焼きなす&目玉焼き&ピクルス。
できるようなできないような_b0271468_00569.jpg

ドライカレーは数日前に作って毎日火を入れてたやつだけど、なかなか美味しかった。
人が来ないと食べなくて減らなかった自家製ピクルスも、efのドライカレーの付け合わせで食べてからカレーには合う気がして一緒に食べるようになりました。

自分が作ったカレーはなかなか食べたい味にならないけど、多分こういうひき肉系のが好きなんだというコトに気がついた。
チリビーンズとか、タコライスとか。

お腹がすいた。
今日も作ろ。

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2013-08-24 23:59