人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

ひさびさの!

夕べはすんごい久しぶりに「ながら作業」でパン焼いちゃった(*´ー`*人)

一時期ハマり過ぎて毎日焼いていたw
私のお気に入りのレシピは村上祥子さんのレンジで発酵させるパン。
何冊も本、持ってマス(*'v`d)

こねることなく、粉を計り始めて焼き上がりまで1時間程度でできるお手軽パン。
以前、スタンダードなパンを作った時、何度も何度もこねて時間もかかったのに上手く膨らまず、心が(簡単に)ポッキリ折れて作る気になれなかったケド、村上さんのレシピを知ってからは毎日+(0゚・∀・) + ワクテカ +で作っていた。

今日のお昼ごはんにいただきました。
めんたいマヨネーズがあったので、めんたいたらもサラダ作ってサンドして。
じゃん!
ひさびさの!_b0271468_235939100.jpg

美味しいかったぁ。+゚(*´∀`*)。+゚
家で作ったパンは素朴な味で美味しい。

ごはんが満足できるとやっぱりゲンキになれる(≡ФωФ)ノ
色々大詰めでバタバタだけど頑張るぞい!

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2013-05-28 23:59