人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

じゃがいも消費委員会。

冬、薩摩の姉さんと北海道兄さんにじゃがいもをいただいて、それがかなりかなり美味しくてじゃがいもの美味しさに目覚めた。
また、寒くてシチューなんか食べたい日が多くて、「これはもうこれはもう箱買いだ!!」と思い、一人暮らしなのに箱で買った件。

寒い寒いと言っていたのもいつまでか、あっという間に緩む時もしばしば訪れ、日々の色々にも追われているうちにすっかり時が経ち…全員芽だらけ。

芽が出まくって、しぼしぼになり、食べても美味しくないだろうな〜と思っていたけれど、捨てるにはあまりに申し訳なさすぎて、じゃがいも消費委員会発足!

今日は思い切って残りの全てを肉じゃがにしてみました。

「なんでこんなんになるまで放っておいたのよ!」(ンA´)ノプンスカプン!
と言っているように、ツノが出ている。
じゃがいも消費委員会。_b0271468_23241745.jpg

ごめんね…と思いながら、一つひとつ取りまして調理。
そして、ありがたくいただきました。
じゃがいも消費委員会。_b0271468_23242129.jpg

食べきれない分はお友達におすそ分け。
やっぱり一人暮らしにゃ箱買いはいかーん。
反省だ。
でも、美味しくいただけて良かった(*´ー`*人)

また明日から新しい週ですね。
しっかり休んでがんばろう!

おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2013-05-12 22:23