人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

みっちり。

最近買ったいいもの、その2。
ドキドキ…
みっちり。_b0271468_23572566.jpg

じゃーん!
みっちり。_b0271468_23572871.jpg

とうとう買ってしまいました。
もともと写真を撮るのが好きで、コンデジでも結構撮ったけれども、「もっと思うように撮りたい」と思い、いつかは一眼レフを、と思いつつ数年。

それが、先日の「お疲れさま会☆」の時に、友人が一眼レフを持ってきていて私の料理を撮って見せてくれて、それが私の料理とは思えないほどレシピ本のようなショットで感動したのが決心するキッカケになりまして。

また、その時、ちょうどAmazonのタイムセールで、ずっと買うならこれ!と心に決めていたCanonのEOS kissが出ていてカメラ通の友達に意見を聞いて、購入!
憧れのデジイチです。+゚(*´∀`*)。+゚

何事も勉強!
ただいま修行中です。

そして、最近買ったいいもの、その3。
みっちり。_b0271468_23572981.jpg

私がいつも行っているcafe & barのefで今販売している「ぷちにゃ」のグッツの中から、ポーチ購入!
made in 石巻のグッツなのです。

石巻には3度行き、今だにその時のことや出会った人のことを思い出していることもあり、石巻には自分なりの思い入れがあるのです。

こういうメッセージがすき。
みっちり。_b0271468_23573168.jpg

色んな色があったのだけど、グレーの子をゲット。
メイちゃんと同じ色。
即決です。

さて、今日は朝から研修に出発し、午後よりみっちり研修をうけております。
今日の出発のためにこのところかなり怒涛の仕事でしたが、何とか無事出発できて良かったε-(´∀`; )

今日から弁当続きなので今日は自作の鶏そぼろ弁当を持って。
ナスの煮浸しとほうれん草の胡麻和えを添えて。
お腹が空いてたので写真を撮るのは忘れて完食でしたm(_ _)m

おかずを作り過ぎたので2つ作ったけど、お昼買いそびれた男の子に差し上げた。
食べてもらってよかっただす。
さすがにお弁当2つは食べれまへん(-。-;

ささ、明日も早いのだ。
おやすみなさい☆彡

※ちなみに、最近買ったいいもの1は「最近のいいもの」で紹介したミキサーでございます(*´∀`*)
by namission12 | 2013-05-04 00:52