人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

お父さんごはん。

今日の昼ごはんは残り物オンパレード。
豆腐とトマト、ニラの炒め物とブロッコリーのサラダ、ブリの煮つけ。
お父さんごはん。_b0271468_23595757.jpg

楽チン♪
でも、美味しゅうございました(●´ω`●)

豆腐とトマト、ニラの炒め物は元のレシピは木綿豆腐だったのを絹ごしで代用したり、別々に炒めるのを一緒に炒めてしまったりしたから、だいーぶ元レシピとイメージが違っちゃいましたけど、味は美味しかった(*'v`d)

夜は久々に実家に帰って来ました。
実は金曜日に先日あった子どもと一日を過ごすイベントで同じチームを担ったメンバーとお疲れ様会をするのです。
@我が家。

そのための買い物をしに実家へ。
ニトリに行って来たのですけど、実家から自転車で5分のところにあってとっても便利。
おかげでいい買い物ができました(*´ー`*人)

実家には父がいて、私が帰ったらごはんを作ってくれると言ってくれて。
父の作った天ぷらそば。
お父さんごはん。_b0271468_00048.jpg

「ダシがないからちょっとな…」と言いながら出してくれたお蕎麦は、醤油まんまの味でちょっとウケた。笑。
でも、美味しかった。+゚(*´∀`*)。+゚

昔、子供の頃は口より早く手の出る人で、よく殴られたりもしました。
でも、今は大人しく可愛くなってしまって、そんな父を見ると老いてゆくのを実感するようでちょっと寂しくもあったりして。

誰しもこうして生きてゆくのね、と思ったりしたのでした。

メイちゃんもゲンキ。
お父さんごはん。_b0271468_0930100.jpg

お父さんごはん。_b0271468_093286.jpg

それではみなさま、おやすみなさい☆彡
by namission12 | 2013-04-10 23:59