人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

俄然ヤル気。

今日のお昼ごはんは先日、生協さんで注文した「天然酵母のパン」。
製造日が24日で、25日に我が家に届き、消費期限が26日というシロモノw
1斤5枚切りですがな。
一人じゃ一日に食べきれまへん。

もちろん、冷蔵庫に入れてゆっくり食べマス。ハイ。

付け合わせはエリンギのバター炒めといつものほうれん草のバジルソテー。
でも、今日はパプリカをプラスしてみたらパプリカの甘みがマッチしていて意外な美味しさだった。
みっちりしたパンも美味しかった。
俄然ヤル気。_b0271468_2359579.jpg

夜は残業をしていると帰ったはずの院長が戻って来られて、
「ごはん食べた?」と。
15分くらいして戻って来て手渡されたものは暖かいあんかけ焼きそばでした。
ひょ〜!
カンゲキ!
俄然ヤル気。_b0271468_235979.jpg

美味しくいただきました。
「ちょっとでも野菜が摂れるように」とのお心遣いもあったりで。
じーーーん。。

私はここにいるだけで、すでにお返ししきれないくらいの恩恵をいただいていると思う。
自分の未熟さに比して、人や環境には恵まれすぎている。

きっと、神様が「周りは十分すぎるぐらいに整えてあげるから、頑張りなさいよ」ってしてくれたんじゃないかと思うくらいに。

がんばろう!改めて。
押忍。
by namission12 | 2013-02-26 23:58