人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

ちょっとほ。

今日、先日の血液検査の結果が返ってきてたので、ひと足お先に見てしまった。

ドキドキながら見たところ貯蔵鉄を診る「フェリチン」は40あって今までで最高だった。
鉄剤を数回注射し終わったのがちょうど一年前なのにこの数字にはびっくり。
しかも、どの数字も全体的に目標の値に近づいてる印象で、気をつけて食事をしてきたかいがあったな、と思えてちょっと嬉しい出来事でした。
じゃあ、あのクラクラくんは何だったのかと思うけれども…

今日はお昼ごはんはカレー。
ちょうど一週間前のものだけど、毎日火を入れているので何ともなかった。
高校の同級生からいただいた塩麹で漬けたキュウリを添えて。
初めて使った塩麹は素材の味が活きててとっても美味しかった(≧ヮ≦●)
ちょっとほ。_b0271468_23481677.jpg

夜は会議があったのでそこで出たお弁当を持って帰ってきて食べました。
カニ〜♪ヽ(*´∀`)ノ
ちょっとほ。_b0271468_23481748.jpg

最近、よく行くカフェ&バーの看板ねこさんの銀さんの調子がよくなくて心配。
ねこ母さんのIzumiさんが飼っていたもう1匹のねこさんのれんちゃんが旅立った時も一人で部屋でわんわん泣いたのです。
ブログでずっとずっと見てきたし、旅立ちの数日前には初めて本物のれんちゃんにも会えて、まるで自分も一緒にれんちゃんをみてきたように思えて。

でも、あんなにも涙が出た自分にもびっくりだったけれども。
まるで家族を見送ったような気持ちになってしまって。
だから、みんないつかはその時が来ると分かっていても覚悟が必要な気がするのです。

銀さんには今は少しでも元気になって欲しいだけだけれども。
そして、悠々自適にしていて欲しいだけだけれども。

今日は残業もしたけど割と早めに上がれた。
でも、やっぱりちょっとおつかれちゃんね。

さー、ゆっくり休んで明日もがんばろう!
おやすみなさい .。.:*☆。・
by namission12 | 2013-02-25 23:48