人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

買い物行ったどー!

最近、ねむねむ病が続いているので早めに休めるよう努力してるのですが、よく寝れたのか昨日は一日快調でした。

やっぱり寝るのは大事ですね。

よく言われる話ですが、22:00〜2:00までが成長ホルモンが出る時間だそうで。
「ムリやす…」って思ってたけど、骨や筋肉を維持したり、その他色々健康を保つために大事だとドクターから教えていただいて。
ちょっとがんばってみる気になった。(単純)

でも、色々人と宇宙は繋がってるから、太陽が昇ったり沈んだりするバランスってあるんでしょうね。

昨日は早めに仕事が終わったので久しぶりに買い物に行ってきました。

本屋さんに閉店間際に入って思わず衝動買い。
「北欧」大好き。ねこ大好き。
リサ・ラーソンさんのねこがま口ポーチのオマケ付き!
赤でかわゆい。
買い物行ったどー!_b0271468_0525397.jpg


本当の目的地はスーパー。
ちょっとご褒美的買い物になってしまいました。
「ご褒美」というほどでもないけれど、1回のお買い物の予算はオーバーだったというだけ。
でも、いいかな、と。

ウォッカ。
飲んでいたのが空いてしまったので。
買い物行ったどー!_b0271468_0524717.jpg

ウォッカ大好きです。
消毒しそうな味と香りが最高。
でも、あまり強くないので少々ほろ酔い程度に時々。

あと、ブランデー梅酒。
香りがいい〜。
最近、寒くて温かいものが欲しくなるから、温めて飲もうかなと。
買い物行ったどー!_b0271468_052492.jpg


このほか諸々食材を買って。

もともとのテーマに戻りまして昨日のごはん。
ランチはムショーにパスタが食べたくなって、アスパラとシーフードのトマトクリームパスタ。
買い物行ったどー!_b0271468_05250100.jpg

サラダはルッコラとさつまいも。
エフで前に食べたサラダを思い出して。

夜は白菜ととり団子の煮物。
おみそ汁の具はレタスと揚げ。
買い物行ったどー!_b0271468_0525260.jpg

このためにレタスを買ったようなもの。
レタスは生でも煮ても炒めても、シャキシャキして美味し〜い(*´ー`*人)

さー、早よ寝てまた明日がんばろ。
by namission12 | 2012-12-19 00:52