人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

もう一息。

請求業務もあとちょっと。
明日は総括で明後日、請求書を提出。

ここまで来るとやっと一息。

今日は朝からバタバタで朝も昼も簡単に食事を済ませて、夜もカップスープか何かで簡単に済ませようかと思ったけれど、お腹が空いたのでちゃちゃっとできるものを作りました。

シチューと小松菜のニンニク炒め。
やっぱり寒いと温かくてクリーミーなものが食べたくなる。
もう一息。_b0271468_23524494.jpg


九州のお姉さまからいただいた北海道ウマじゃが入り!
さすが最高に美味しい(*´艸`*)

やっぱりちょっとでも作ったもの、温かいものが食べられるとホッとして癒されます。

パルシステムさんからいただいたフレークタイプのクリームシチューの素、これ結構美味しくて気に入ってます。
ミルクの優しい味がさらっと馴染んで。

そいえば、昨日こんなものをいただいたんですよ。
プラリネショコラ。
もう一息。_b0271468_23524670.jpg


私が在宅往診にドクターと一緒に運転手兼アシスタントでいっていた患者さんのご家族が外来に見えていて、わざわざ私にもくださったのです。

在宅に伺っている時は色々な事を勉強させていただいたけれど、こういう出会いもまたご縁ですね。
今もこうして思い出してくださることが嬉しい。

息子さんを勧められてしまいました(//∀//) (笑)

この仕事をしていると1ヶ月の時間の早さやリズムをとても感じる気がします。

こうやって毎日、毎月、時は経巡りを繰り返しているけれども。
応えなきゃいけないことに応えられていない焦燥感。

でも、まずはいつでも新しい気持ちで願うことから始めたい。
課題を明らかにして、改善しながら。

感謝して。
またがんばりましょう。
by namission12 | 2012-12-05 23:52