人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

充電満タン。

3連休、何だか色々あって、「休みらしい休み」という感じではなかったけれども、とっても充実して時間の感覚が不思議なカンジ。

大切な行事があったり、学術集会の内容も本当に良かったり、そういう場を通して普段はお会いできない方に会えたり、家族と過ごしたり、劇を観たり。

そういう一つひとつが自分の中にすごく充電された感覚で週明けを迎えることのできるありがたさ。

特に学術集会は自分にとっては本当に心に残って。
この流れの中に確かに生きて、下支えをしたいという気持ちになった。

さて。
そんなこともありながら。

夕べ、舞茸の混ぜごはんの具を作りましてん。

昼はちゃんちゃん焼きと混ぜごはん。
充電満タン。_b0271468_23592445.jpg


夜は大根とサバ缶の煮物と温玉と混ぜごはん。
充電満タン。_b0271468_23592668.jpg


季節の味ー!

しかし、ちゃんちゃん焼きは私が知ってるレシピはオーブンで焼くもんで、昼休みだと焦っていて予熱を忘れて、時間通り焼いてもイマイチ(ーー;)

昼休みには作るまい。。

ふー。明日もがんばろう。
by namission12 | 2012-11-26 23:59