人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたり飲んだりつぶやいたり。

by なみ

癒されランチ♪

昨日は同僚さんとエフでランチしてきました。

ランチタイムに行くのは久々だったけど、やっぱりエフは癒し〜!

ランチメニューの家庭的な優しいお味が大好きです。
でも、おうちではなかなか再現できない美味しさ。きっと魔法の粉!(…と、また得意の妄想)

まずはサラダ。秋の味覚。
お芋が美味しかったぁ。
癒されランチ♪_b0271468_20424139.jpg


エフのオムライスを思い出してムショーに食べたくて作ったのが前日だっから注文すればいいのだけど、先日エフが「ドリアの美味しいお店」としてラジオで紹介されたこともあって昨日はミートドリア。
癒されランチ♪_b0271468_20424334.jpg


私的エフのランチメニュートップ2に入ります(*´艸`*)

普通、ドリアというと、もってりホワイトソースがかかってて…というものだと思うのですが、エフのはちょと違う。

さらっとしたホワイトソースが多分ごはんにかかっていて、その上にざっくりミートソースとたっぷりチーズ。
ごはんの上に細かな千切りキャベツが入ってるという意外さもポイント!

お米の硬さも好み。
柔らかすぎず、硬すぎずのアルデンテ!

同僚さんはオムライス。
この半熟トロトロ卵がたまりません(≧∀≦)
癒されランチ♪_b0271468_20424413.jpg


銀さんにも会えましたヽ(*´∀`)ノ
お昼は寝ている時が多い気がするので、会えてラッキー♪
癒されランチ♪_b0271468_21184727.jpg

癒されランチ♪_b0271468_21185018.jpg



同僚さんが恐る恐る撫でると、「ゴロンサービス」してくれた銀さん。
同僚さんは「ゴロンサービス、初めて受けました〜」とたいそう喜んでいました(o^^o)

銀さんストレッチ中。
癒されランチ♪_b0271468_2118488.jpg


デザートは「ある時とない時があるのよ」と言われていますが、昨日はカボチャのチーズケーキをいただいてしまいました(〃▽〃)
癒されランチ♪_b0271468_20424563.jpg


感激〜(T_T) これ、とっても美味しいのデス!
思わず、ロイヤルミルクティーを追加注文。
癒されランチ♪_b0271468_20424631.jpg


その間に同僚さんは、今、エフで開催中の展覧会「石巻 SUNLIGHT」を見に蔵へ。

この蔵は江戸時代から第二次世界大戦の戦火も関東大震災もくぐり抜けてきた特別な場所。

エフに異空間の雰囲気があることはこの蔵のせいもあるかもと思います。

堪能しすぎて仕事モードに戻れないかも、、と同僚さんが蔵からカムバック。
金曜日はなにかとこんなほっと一息を入れてもいい気になるのがいいところですね。

そんなわけで、昨日はほっこり癒しのランチでした.。.:*☆。・
by namission12 | 2012-11-10 20:42